※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

胆嚢確認後、他の病院へ変えてもいいでしょうか?総合病院に直接行ってもいいですか?流産の不安や体調面で悩んでいます。待ち時間や不安があり、病院を変えたいと考えています。

胆嚢確認後、勝手に他の病院へ変えてもいいでしょうか?

最終月経開始日 4月26日
妊娠検査薬 5月30日にうっすら陽性→6月12日1分も経たずに陽性になり、1分後はくっきり陽性

本日産婦人科で、エコーを確認してもらったところ、妊娠4週位の大きさと言われました。先生からは大きさ言われませんでしたが、エコーを見ると7mmくらいの表示でした。
排卵が遅くて、週数が進んでないのか、もっと大きくなっていたけど、流産に向けて小さくなっているか分からないと。
なので、1週間後にまた来てと言われました。

帰ってママリを見たりしていると、2週間後とかに来るように言われる感じだなと思ったのと、そこは古くてお産はしてないところで、家からも行きにくいとこなのですが、近くは評判が悪いとこばかりで、精神疾患と高齢出産、体重80㌔以上になるので、総合病院を紹介してくれる所として行きましたので、体調も悪いし、2.3週間後に直接総合病院に行ってもいいでしょうか(´・ω・`;)?

古いところでエコーとか機械も古かったですし、万が一の流産とかも結局そこでは対応してないので、総合病院に直接行った方が楽なのかと……1週間後だと心拍の確認もできないでしょうし、何回も行くのが体調的に辛くて😭
待ち時間も長いですし、色々不安があって……病院を初診の先生に言われる前に変えれた方いますか?
または同じ先生に言われた通りに見てもらった方が良いでしょうか?初の妊娠で分からなくて、アドバイス頂けると助かります😭

因みに、排卵検査薬と基礎体温(精神疾患の影響で体温がガタガタで安定しなかったので、辞めました(。•́•̀。)💦)つけてないので、排卵日は分かりません😭

コメント

ガジガジ

私なら1週間後に同じ病院に行き,紹介状をかいてもらいます!直接総合病院だと,見てもらえない可能性もあるし紹介状があった方がスムーズかなと思ったので。

うちの近くの総合病院は紹介状必須です。

ただ、胎嚢確認後に別の病院に勝手に行くこと自体は問題ないですよ😋私も行ったことあります!まだ初期の検査もしてないですし、紹介状なしでも受け入れてくれるところがあると思います!

母子手帳をもらって妊婦検診が始まってから転院するなら紹介状はあったほうがいいです!

ままり

総合病院の産科だと紹介状なしの初診を受け入れていないことがあるので、もともと総合病院を紹介してもらうつもりだったなら一週間後に同じところを受診して紹介状を書いてもらうのがいいと思いますよ!

はじめ

みなさん、アドバイスありがとうございました😭✨