※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
ココロ・悩み

最近旦那とうまくコミュニケーションが取れず、精神的に辛い状況。妊娠7ヶ月で悪阻も安定してきたが、旦那の態度に不満。赤ちゃんに謝り続けている。

へんな質問でごめんなさい。最近旦那とうまくコミュニケーションがとれません。今妊娠7ヶ月でだいぶ悪阻も安定してきたのに、この前は保険やのお姉さんと家まで一緒に帰ってきたり、今日はお腹痛くて辛かったのにしばらくお腹さすったら後はほったらかしで先に寝たり…精神的に辛いことが多いです。赤ちゃんにいつもごめんねって謝ってばっかり。皆さんはそんなことないですよね。質問じゃなくてごめんなさい。

コメント

トト奥

コミュニケーション..分かります。生産期でドキドキと不安を抱えながらの毎日なのに、暇さえあればゲームやらLINEのグループトークやら動画三昧です。夫婦の会話があまりなく、私も精神崩壊気味です。笑
原因が自分の行動ッて気づいてないんです。
さっきまで1人で泣いてました。

deleted user

私も最近まで喧嘩ばかりでしたよ。妊娠のせいかいつもよりイライラしちゃって、夫に不満を持ってグチグチ言ってしまって。

でもそういうぶつかり合いもあって、やっと子どもを受け入れる環境が出来たというか…相手をどのように思いやって気遣えば良いのか分かってきた気がします。

保険屋のお姉さんの件は、私でもブチ切れます。そして赤ちゃんにごめんね、と謝るのは…私もしたことあります。でも、赤ちゃんはちゃんとママの気持ちを分かってくれてるので、大丈夫ですよ!

ムリしないでくださいね。
私もそうでしたが、旦那の事ばかり考えていると他にも楽しいことは沢山あるのに、周りが見えなくなっちゃいます。その時間を、赤ちゃんとのコミュニケーションの時間に変えてみてはどうでしょう?(*^^*)

むっく

みんな同じです〜〜
出産したらもっと旦那にイライラしますよ(笑)そして、触られたくないと思ってしまう‼️

ホルモンの関係です。
大丈夫ですよ、それでも周りが助けてくれて、子育てはできますからね👍そして、旦那さんを育てる知恵をしぼってください😊

初mama♡

不安ばっかり大きくなって赤ちゃんに申し訳なくて、私も毎日毎日泣いています。

初mama♡

たくさん返事下さりありがとぅございます。はじめての妊娠で不安な気持ちでいっぱいなのに、旦那のことでまで悩むのはホントしんどくて…でも話聞いてもらえて少し楽になりました。ありがとぅございます(^^)

初mama♡

そうですよね。これからもっと色々ありますよね…頑張らなければ…ありがとぅございます。

むっく

母は強し
ではなく、子供や旦那に悩ませられながら強くなるのです。大丈夫ですよ😊

ゆちぴた

私も妊娠中、泣きながらお腹の赤ちゃんに、パパと喧嘩ばかりしてごめんね、すぐ泣く弱いママでごめんねって謝ってました(;_;)
こんなんで、赤ちゃんに悪い影響ないかなとか自己嫌悪になることが多かったですが、産まれた息子は元気いっぱいでよく笑ってくれてます!

旦那さんがもう少し歩み寄る努力はしてもらうとしても、主さんは辛い時は泣いて、赤ちゃんに謝りたいときは謝って…主さんの好きなようにすごして大丈夫と思います!

kaaanaaa

私も妊娠中旦那の色んなとこが
気になって気になって、
色々考えちゃったりして
辛かったこと何度もあります(>_<)
きっとマタニティブルーというやつ
ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
大事な今の時期だからこそ
もう少しいたわってほしいのにって
思いますよね!(T_T)
けど、可愛いベビーちゃんが
産まれたらもう旦那は二の次です♡(笑)
妊娠中の今しか構ってあげられないのに
ばかだなーって考えたら
気が楽になりましたよ(^O^)
とにかくベビが1番!
可愛くて可愛くて仕方ないです(^^)
あと3ヶ月もありますが…
もう少しの辛抱ですよ(´・д・`)♥
無事産まれますように♥
応援しています(^O^)

SARISARI

妊娠中は何ヶ月であろうと情緒不安定になりがちなんですよね(╥Д╥ )
私も理由もなく涙流したり、極度の不安に襲われたりしてました(╥Д╥ )
でも大丈夫、乗り越えられます(❛ᴗ❛人)✧
みんな気持ちは同じですよ、後少しで可愛い我が子に逢えます♡
お互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

初mama♡

みなさん本当にありがとぅございます。たくさん励まされました。不安だらけだけど頑張って乗り越えようと思います。