※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

お子さんやご本人が通ってる保育園の職員からコロナ陽性者が出た方いら…

お子さんやご本人が通ってる保育園の職員からコロナ陽性者が出た方いらっしゃいますか?

娘たちの保育園から昨日陽性者がでました。
この1年間誰も感染しなかったので、ある意味凄いとは思ってますが、まさかのまさかで次女のクラス担任の可能性が…😭
なので、1歳クラスの園児は、マスクも着用してないことから、PCR検査対象になったと園から報告を午前中に受けました。
ですが、検査手順など詳細がわかり次第再度連絡すると言われたまま、現在連絡はなく。。

詳細や、今後の流れはいつ頃連絡きましたか?
自分たちから動いたらダメですよね?

職場が人手不足なので、なるべく休みたくなくて…😫

未就園児が検査対象だと、保護者も検査対象になりますかね?

何でも良いので、なにかご存知の方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

わんす🐕🐕🐕

今日の夜多分連絡きて、明日の朝何時に保育園集まって!って言われると思います😣

保護者は検査対象には今のところなりません。が、明日仕事で穴を開けてしまうなら連絡しておくべきですね🥺
大抵は陰性だと思うので、その後PCRした!とかも特に私は職場に報告しませんでした。

いまは自分から保育園に質問したりはしない方がいいと思います😅先生たちもバタバタだと思うので。

ぴらり

うちの地域、会社では家族が検査対象になったら報告、結果でるまで休みになります!
保育園も全員の結果がでるまではとりあえず休み、もし陽性者がいたら更に休みが延び陽性者が居なかったらとりあえず1週間程は自己責任で子ども預けて下さい〜って感じでした!
自分たちで動いて実費で検査をしても結局他の人の検査待ちになるので意味ないと思います!
そして何日かは会社は休まないといけなくなると思います😢

きりん

まとめてのお返事ですみません。
コメントありがとうございます!
今、保育園から電話があって、明日は日曜日なので検査出来ないので、月曜日にまた指示仰ぐことになりました。

みんなで集合して!だと心強いです。
また、連絡を待とうと思います。

お二人のコメントで少し落ち着きました。ありがとうございます😊