※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんmama
産婦人科・小児科

淀川キリスト病院で次男が検査入院予定。個室希望せずコロナで個室に。個室代金支払いは必要?3万円は高い。

淀川キリスト病院にて
次男が検査入院予定の者です。

質問ですが、付き添い入院をする際に
個室希望をしてないもののコロナの関係で
個室に宿泊してくださいとの事でした。

この場合、個室代金は支払うのが当たり前ですか?
希望していないが、コロナで仕方ないから…

ちなみに一泊2日で3万円の予定です、、、お高い、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添い入院をしたい希望でだったら個室料金払ってくださいはわかりますが、乳児だから付き添いが必要ででも今コロナあるので個室じゃないと無理です料金は払ってねはちょっとおかしいかと思います😰

• そーちゃんmama

そーちゃんmama

コメントありがとうございます♡

希望した訳ではなく、完母だと話したら付き添って頂く事は可能ですか?でした😵‍💫ミルクは生後1ヶ月だけで、体重が増加しすぎて医師の指示でやめたのですが…飲まない訳じゃないと思うし何より離乳食は何でも基本食べるので、20時までの面会で翌日10時退院なので預かりで良いと思っていたのですが、、、🥲

今日案内されたところなので
    明日一度問い合わせてみます!

• 6月12日
ママリ

付き添いが病院側からの指示?なら相談の余地ありです。
自ら付き添いを希望してて、付き添いは個室のみって説明があって納得したなら支払う必要があるかなと。

ただ、納得出来なければほかの病院にセカンドオピニオンもありです。付き添い自体できないところもありますし。

• そーちゃんmama

そーちゃんmama

コメントありがとうございます♡

前者の先方からの申し出だったので
    一度明日にでも問い合わせをしてみようと思います!

それでも、、、って事であれば
    支払う覚悟を決めます🥲
    命より大切なものは無いですもんね

ありがとうございます☺️🌼

• 6月12日
ぷ

病院側から個室と言われたなら、病院都合なので個室代は払う必要がないと思います。

付き添いもこちらとしてはしなくてもいいと思ってるのに病院から言ってきたのなら、病院都合だし。

個室代払う必要はないかなーと思いますね。

りり

私なら念押しで『こちらの希望ではないので別料金はかからないですよね?』って聞くと思います!

去年の4月うちも入院して、コロナが怖くて個室にしました。希望したので高かったですが…病院から言ってくれたらラッキーだなって思っちゃいます😇