※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
子育て・グッズ

授乳時に泣いてしまうので、どうしたらうまく吸ってくれるようになるでしょうか?

授乳で今混合で与えています
母乳を先に飲ませるのですが、何が気に入らなくなってしまったのか直接乳首を吸ってくれず大泣きしてしまいます
哺乳瓶の乳首をかぶせて吸わせると吸ってくれるのですが、やはり出が悪いみたいで泣くので5分たたずに終わってしまう時もあります
うまく吸ってくれるようにするにはどーしたらいいでしょうか?

コメント

naco🍒

乳頭混乱でしょうか?
哺乳瓶の乳首はやはり研究されて作られているので赤ちゃんにとって、吸いやすいんですよね😊
私は片乳だけ陥没乳首だったので、第一子出産後、哺乳瓶の乳首を被せて吸わせてました!1〜2分で哺乳瓶の乳首とおっぱいの乳首の間の空気がなくなり母乳が吸えず怒ってたので、何度も乳首を外しながら吸わせてました!そのうちに陥没乳首が治ったので直にあげられるようになりました!
うちの子は特に乳頭混乱は起こさなかったので初めは混合、3ヶ月くらいから6ヶ月くらいまで完母、その後夜寝る前だけミルク足しましたが、久々の哺乳瓶も拒否せず...断乳もすんなりでした...!🤔