※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が癇癪持ちで、日常生活がストレスでいっぱい。幼稚園に行っている間の仕事は楽しいけど、子供の癇癪で疲れてしまう。家族での食事も楽しくなく、ストレスがたまっている。

心が休まりません

4歳になる一人息子がいますが
癇癪持ちです
ちょっとしたことで すぐ怒り泣いて 癇癪を起こします
おもちゃで遊んでいても癇癪
ご飯の時も 箸で上手く掴めないだけ
熱くもないのに 暑いと言って食べれなくて癇癪
何がそんなに嫌なのか 理解しようと思っても
毎日のため
今日は穏やかに過ごして。泣かないで
イライラさせないで
でもそんな思いは届かず 朝から癇癪

現在は幼稚園年中で
私も 昼間のパートにではじめました。
久しぶりの仕事は 覚えることが多く疲れますが
職場環境は良好で
働いて時給という対価がもらえて 楽しいなって
気持ちなのに
子どもが幼稚園から 帰ってきて
また何かしら 癇癪起こして その声をきくと
しんどくて 子供も可愛いと思えません。
5時間勤務の仕事より 子供の鳴き声の一瞬で
疲れストレスです。

平日は 主人は遅いため 2人っきりですが
ごはんも 少しも美味しくない
今日は主人はいますが またご飯中に
子供が コロッケが掴めなかっただけで
怒り もう しんどくて
私だけ食事を中断して 部屋にいます
ただ家族で 美味しいねって食べたいのに
イライラで主人にもあたるので 楽しくありません
明日は テイクアウトを予約しましたが
きっと 美味しいなんて感じない
ずっと頭が痛い

コメント

chitta

毎日お疲れ様です。
幼稚園でもそんな感じなんですかね?おうちでだけ癇癪がひどいんですか?
幼稚園で頑張ってておうちで発散しているのなら仕方ないのかなと思いますが、
どこでも癇癪がひどいのであれば一度発達の相談をしてみてもいいかと思います。
市や幼稚園などに相談するところはありませんか?
話を聞いてもらうだけでも楽になることもあるし、理解してもらえるところがあるって思えることはいいことだと思います。

naco🍒

毎日お疲れ様です😫✨

うちの子はイヤイヤ期なので、もしかしたら少し違うのかもしれませんが...うちの子も、うまくいかないと「できない😫」ってそこら辺のもの投げて怒ります😅
イヤイヤ期だから仕方ないと思えるので、嫌だったね〜🥺大丈夫よ、できるよ!一緒にやってみよう!😊って宥めてとりあえず今はなんとかなってます....

幼稚園ではどうなんでしょうか...??🤔
家以外のところではどうですか?
うちの息子は家ではそんな感じですが、義実家や外では借りてきた猫のようにいい子です笑

ponchan

全く同じすぎます!どこに泣くとこあった?この数秒のどこに怒るとこあった?ってぐらいいちいち怒ったり泣いたり機嫌悪いです💦
怒りたくもないのに怒らないといけないような悪さをします。
特に私に当たりが強く、すぐに叩こうとしたり怒ってキーッとなったり全く何言っても泣くだけで聞かず、理由聞いても泣き続けるだけで…ご飯もお手伝いしてーと自分で食べず、手伝ってもなかなか口開けなかったりしてイライラしてきちゃいます💦
何するにも一緒に!って言われちょっとでもタイミングを損ねたら怒り出し手がつけられません💦
私も毎日疲れきっていて大好きやのに怒ってばっかりな自分が嫌になります。ちゃんと嫌な気持ちに寄り添ったりもするのですが全く効果なし、でも保育園では全然そんなことなくかしこくしているのでその反動みたいです😭
毎日悩むばかりです😅