※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
お仕事

32週の妊娠中で、美容師として働く女性が、仕事をいつまで続けるべきか相談しています。車で10分の職場で、福利厚生が不十分なため、体調が悪くない限り、出産前日まで働くことに不安を感じています。

私は現在32wで 二人目を妊娠中です。 仕事は 美容師をしていて、 現在も まだ 仕事しています。 私の職場は 3人だけでやっていて、 私以外の二人は 親子なんです。個人のお店なので、とてもアットホームな家庭的なお店で 私にも 割りと良くしてくれているのですが、 個人なだけに、 福利厚生と言いますか、 割りきりがあまりなく 一人目の時は 出産前日まで仕事していました。それが、私も初めてだった為、怖いもの知らずに 調子も良かったし意外に動けちゃったので、やれるまで やっていたら ギリギリまでやる事になっちゃったのですが、 なので今回も 無理しない程度に やれるまでやりますって話になっていますが、結局体調が悪くなければ また一人目同様ギリギリまでなパターンになりそうですが、皆さん 車を自分で運転するのは いつまでが正解なんでしょうか? 職場は車で10分くらいの近場です。いつまで運転😆👌❤なんですかね?

コメント

ちょぱ

正解はないかと…
もう自己判断になりますよね。
わたしは万が一、急ブレーキをかけたときの事とかを考えて妊娠したら運転をするのをやめていましたよ。
仕事上、運転しなければいけないなら仕方ないとは思いますが…