※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でパワハラやマタハラを受け、復帰が憂鬱。以前にも他の人を追い込んだ方がいる。

産休前、職場の方から
パワハラやマタハラなどをうけたことのある方
いますか?🥺

出産前、職場の方から
「あなたの年齢で産むのは早い」
「大卒の人ってつかえない」
など言われ、
復帰が憂鬱すぎます...😇
その方は、以前にも
他の人を病気休暇まで追い込んだことの
あるような方ではありますが...🥲

コメント

ママリ

上司から「お茶漬けさんの事誰も戻ってきて欲しいと思ってないよ」って言われました😇
育休取るか迷ってましたけど、その一言で辞める決心出来ました!👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないです、その人の人格を疑います😇

• 6月13日
もえまき🐶💙

ありますよ。
ちなみにその会社はやめました。元々妊娠する前からパワハラみたいなの受けてて挨拶しても無視されるとか。
で1人目妊娠した時が6月なんですが、ちょうどその1ヶ月前の5月に班の班長さん(39)が再婚相手の方との子を妊娠したのですが、流産してしまい、その1ヶ月後に私(22)が妊娠しました。私は悪阻が酷く結構休みがちになったり早退をしていましたが、班長さんは悪阻が全くない人だったらしく上2人の時に。
「わざとらしい」「そんなに辛いから堕してしまえばいいのに」とか言われました。そして貧血があり薬を飲んでて、私は元々ミシン担当なので座り仕事だったのにわざとアイロンさせて立ち仕事をさせたり、アレルギー体質なんですが、アトピー治ったの?って聞かれて、治ってないですよ。って言ったら、それ子供に移ったら可哀想とか思わなかったの?よくそんなんで子供作ったよね。子供が可哀想と言われました。
でも私は何としても金だけは貰ってやるという気持ちで働いて出産手当金ももらい、育休手当ももらいましたが、運がいいことに育休中に旦那が転勤になったので、それを理由に辞めました!!
今はパートですが理解ある会社なのでとても助かってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人が世の中にいると思うとゾッとしました、その話は誰が聞いても班長さんがおかしいと思えます😇
    そんなに辛いならおろしてしまえばいいのにって...私なら上の人に報告しちゃいそうです😇😇😇

お兄ちゃんのとき、つわりが大変だったんですね😭お辛かったですね。
    今は体調は大丈夫ですか?🥺

もらえるもんはもらってやめてやる!って思えますよね🤣そんな職場、復帰したくないです😇

• 6月13日
よこ

あります!2人目5年以上開けろとか、育休とるやつ迷惑とか😇
総務に告げ口したら別部署で復帰にしてもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人いるんですか、怖すぎます😇
    別部署での復帰、うらやましいです😂

• 6月13日