※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ユーキャンのネイリスト資格について、全くの知識ゼロから取得して就職できるか、手に職の仕事として厳しいか相談したいです。

ユーキャンのネイリスト資格についてです。

今ネイルに関して全くの知識ゼロです。
ユーキャンで資格を取って就職はできるでしょうか。
やっぱり手に職の仕事だと思うので厳しいですかね…

助言いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリん

ユーキャンじゃないけれど職業訓練でネイリストの学校いこうと思いハロワの職員さんに聞いたらよっぽどネイルが元から得意か仕事したことないと手に食として食べてくのは難しいからおすすめしないと言われました😂

はじめてのママリ🔰

私の母のことですが、私が高校生の頃にパートしながらネイルスクール通って必死に毎日夜遅くまで練習して何個も検定受けていくつも資格取って行って、ネイルサロンでパートとして働き始めて、その3年後くらいに自分でネイルサロン経営して成功してます!
ユーキャンの仕組みは分からないですが、実際にネイルスクールに通った方が良さそうな気がするのと、どれだけ自分が頑張れるかだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ネイリストはずっとやりたかったことで、それを子供(私)が大きくなってスクール通えるまで待ってたみたいです。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

いつも行ってる所のネイリストさんが言うには初級者程度なら独学でできるみたいなのである程度勉強してから検定取ってそのあとはスクールとかにすれば費用も少し抑えられると思います!
スクールに行けばそのまま卒業して働くことが出来たりするみたいですよ!
私もスクールに通おうかと悩んで色々調べました😊