※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロりん
お仕事

私は看護師で共働き。貯金700万円あり、仕事辞めて子供を私学に行かせるのは無謀でしょうか?パートで8万稼ぎたい。

今は共働きで、私は看護師ですが正直仕事を辞めたいです。
主人の給料に対して、生活は今ギリギリの状態で、私の仕事で貯金をしている感じです。
 子供達は中学から私立に入れるつもりで働いてきたのですが、このコロナの影響もあるのか、看護師を続ける事が辛くなりました。
 将来の自分のお金は積み立てはしているので、除いたとして、現時点で貯金が700万ある状態で仕事を辞めて、子供を私学に行かせることは無謀でしょうか?
 今後仕事を辞めて数ヶ月休んだ後はパートで8万くらいは稼いで行けたらと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら一旦休憩すると思って、辞めると思います。
教育資金も大事ですが、ゾロりんさんの心身状態が1番大事だと思いますよ😌

• ゾロりん

ゾロりん

私もそれが良いのかな?と思うくらい今がしんどいです。ただ就職して、子供2人産んで、今までフルタイムで夜勤もしての生活を続けてたので、今まで仕事をしていない時期が育休しかなくて、すごく不安です。
    一旦休めばまた仕事できるようにはなるだろうなとは思うんですが、今は看護師という仕事自体をもうしたくない思いでいっぱいです。優しいコメントありがとうございました😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までずっと頑張ってきたんですね。
    そうですよね、正社員の生活からパートになるのは不安ですよね。
    私も3年目で鬱状態になり、もう二度と看護師はしないと誓いましたが、今は自分にあったクリニックで働いてます。
    他の仕事でも働きやすい場が1番ですよね😌

• 6月12日
  • ゾロりん

ゾロりん

そうなんですね、心強いです😢
    自分に合ったクリニック理想です😌
    自分の運を信じて進んでみるのもいいかもしれませんね^_^

• 6月12日
Mama👶👦

私も産休中ですが看護師です!
コロナ禍での勤務、本当神経擦り減りますよね💦いつ自分が感染するか…ヒヤヒヤしてました😭
私もその状況なら一旦辞めて気持ちをリセットすると思います。
案外また働きたくなるかもですし、看護師なんて探せばいくらでも働けますし👌

ちなみに、私は高校からですが私学に通っていました。
学校独自の奨学金制度があって、入試の順位に応じて入学金と月々の授業料が免除されてました。修学旅行が海外でその積立金が結構したそうですが、それでもトータルは公立高校と同じくらいだったと親から話されたことがあります。
なので、私学も無理な話では無いと思いますよ😊

• ゾロりん

ゾロりん

コロナで色々と大変なせいか、どんどんスタッフが疲弊して、精神的におかしくなって働けなくなった皺寄せが今になってどんどんきている気がします(>_<)今まで仕事を辞めることなんて考えてもなかったので、色々とそのつもりでローンを組んだりしてたのが、今となっては後悔です。
     やはりリセットする方向で動けたらなと思います^_^ありがとうございました

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私学もピンキリなので、
無理だったら子供に奨学金をお願いしたらいいと思いますよ!