※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
住まい

こうもり駆除について金曜の夜にエアコンからカサカサ音がするなと思っ…

こうもり駆除について

こんにちは。
金曜の夜にエアコンからカサカサ音がするなと思ってよく観察していると、エアコンの後ろからなんだか爪のようなものが。
最初はゴキブリかと思ったのですが、ゴキブリがこんなに音出すのか?そして動きが遅い気がする…。と観察を続けていました。

どうも入ってきて出たいけれど出られない。と感じましたので、エアコンの外と通じる穴があるところから出るのが良いのかと思い、そちらへ誘導するように穴と反対側からハッカ油を噴霧しました。

するとすごい勢いでそちら側へ移動しました。
移動した先でもまだ迷っていたようで、爪のようなものが見えました。
そしてついに手のひらのようなものも見えたので、コウモリなのではないかとほぼ確信しました。

そして少し経つと音がしなくなりました。
穴の下からまたハッカ油を噴霧したのですが、動く気配なし。
またエアコンを一周するように噴霧してみたのですが、音はしませんでした。

とはいえ、きちんと業者にエアコンを診てもらったほうが良いのでしょうか?
賃貸なのですが、それらの料金は管理会社がもってくれるものなのでしょうか?
また、枚方市周辺でこうもり駆除に良い業者をご存知の方は教えて頂きたく思います。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

市役所に相談したらどこか業者教えてもらてるかもしれませんよ!

市役所だとちゃんとした(?)業者教えてくれるので、後で高額請求とかないはずです!
ただ、コウモリ駆除業者を市役所が知ってるか…微妙ですが😅

• なむる

なむる

ご返信ありがとうございます!!

そうなんですね!!
    たしかに危険なところの紹介はされなさそうです☺️

相談してみようと思います!

• 6月13日