※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー*・゜゚・*
妊娠・出産

産後53日目の新米ママです。里帰りせずに母が手伝いに来ています。旦那との喧嘩があり、朝ごはんの準備が原因です。旦那から「みんなはご飯を用意している」と言われて悩んでいます。

いつもお世話になっております。
産後53日目初めて母になりました。
どこのカテゴリーに投稿するのかわからなくてココに投稿してます。

ただの愚痴になります。
私は里帰りせず実母が我が家に通い手伝ってもらってます。
週1くらいです。
旦那と喧嘩し 旦那に実家に子供と帰ってと言われてます。
喧嘩の原因は 朝ごはんを用意出来ないことです。
お味噌汁だけは前夜(夜中授乳の時)作っておいてます。

旦那にみんな当たり前にご飯は用意してる。と言われました。
やっぱりみなさんちゃんとご飯用意されてるんですよね、、

コメント

ひろみ

すごいっ!(>_<)
里帰りもせずに、しかもご飯の用意までしちゃうなんて、ミーさん尊敬です✨

私も母になって1ヶ月ですが、自分自身のこともそうですが育児に対しても不安がいっぱいなので、旦那さんの食事にまで完璧にはできません。だから全然、当たり前じゃないと思います!
うちの旦那さんには、仕事で働いていて大変なのはしっているけど一日中赤ちゃんといるのも大変だと伝えて(実際に丸一日口だしせず体験してもらって)、自分でできることはやってもらっています。2人でお互いを思いやって育てていこうと話し合って決めました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
それか里帰りしちゃって、旦那さんのこと考えずに赤ちゃんのことだけに集中してもいいんじゃないですか?意外に気が楽になるかもしれないし、その間に旦那さんが寂しくなってやっぱり帰ってきてーっなるかもしれませんよ?😁

  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    ココに来てくださりありがとうございます(>_<)♡
    なんだか ホッと肩の荷が下りました。
    頑張りすぎてる気が自分でもしてます笑

    お互い思いやって育てていこう!
    ⬆︎これが1番いい事ですよね
    ほかと比べてはいけない
    自分達は自分達。
    これが私のモットーです(o^^o)

    ひろみさんのコメント読んでて心が安らぎました。。。 優しい方です!本当ありがとうございました

    • 9月11日
naami

朝ごはんがないだけで怒って
実家に帰れだなんて
すみませんが旦那様ひどいです。

そんなに食べたいなら
自分で作れ!って思っちゃいます^^;

うちは洋食派なので
・パン
・ヨーグルト(1食ずつ小分けしてます)
・オムレツかゆで卵
(ハムやカニカマと具を変えます)
・サラダ(あったりなかったり笑)

簡単なものしか作りませんが
私は元々朝が苦手なので
作らない日もあります。

「朝ごはんないの〜?」と
文句を言われることもありますが

こっちだって慣れない育児に
疲れてるんだよ、と言います。

よそはよそ、うちはうち!

ちゃんと作ってる人もいれば
朝ごはんを食べない人もいるし
たまに作れない人もいるし。

和食が大変なら
洋食にしてみてはどうでしょうか?

それでも文句言うのなら
私だったら実家帰っちゃいます!w

考えすぎず頑張りすぎずいきましょう。

  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    ココに来てくださりありがとうございます!
    一緒になって怒ってくれてありがとうございます(>_<)♡

    本当にその通りなんですよね!
    旦那に不信感が出てきちゃいました。笑
    朝ごはんは 旦那にとって譲れない事なんでしょーね笑(⌒-⌒; )知らんわ!笑
    こっちは初めての育児でテンヤワンヤだ!このヤロー!と言ってやりました。笑

    頑張りすぎず テキトーにやっていく!と決めました!
    このご縁一生忘れません!本当にありがとうございました

    • 9月11日