※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

前々から性別わかっててでも今日もう3回目の女の子言われて99パーって…

前々から性別わかっててでも
今日もう3回目の女の子言われて
99パーって言われたので夫にもやっと伝えました!

そしたら義母からすぐラインきて
聞いたよ!女の子!って( ; ; )

なんかいいんですけどそんなすぐ言う?!
って感じでモヤモヤというか何というか😅

なんかわからないんですけど
嫌って気持ちわかってくれる方いますか?!笑

コメント

りこ

わかります😂
私の夫はすぐ連絡する!っていうタイプではありませんが…
されたらすぐ連絡くると思うし、なんなら電話がくるはずです😢

上の子のとき性別を伝えたら初孫なうえ、夫側は完全に男家系で、初の女子!だったので義母は涙まででてました。。笑
わりと早めに伝えてしまったので、女の子じゃなかったら逆にどうしよ🥶と思うくらいでした。。。

  • A

    A

    それが私の夫も実は自分の私情とか
    自分のことは全く家族にも
    喋らないタイプなんですよ( ; ; )
    なので恐らく義母から聞いたのだと
    思うのですがそれでもなんか
    モヤモヤしちゃって😅😅😅

    でも確かに初孫で初女の子って
    すごく嬉しいと思いますが
    産む側としてはちょっと早めに
    言われたらプレッシャーですよね、、、😹

    • 6月12日
ままり

自分の親でしたら、何も思わないかも。(むしろ。速攻報告して、すぐに返事がきたら嬉しい)
義母はちょっとですね。。。旦那が一人っ子、初孫だったから義母がすごく舞い上がっていて。
「お前のものじゃねーよ!💢」と思って過ごしてました😂

  • A

    A

    わかりますむしろ自分の親は嬉しい😇笑

    間違えないですね( ; ; )
    義母がいちいち口出してくるのって
    鬱陶しいですよね😱😱😱

    • 6月12日
 ママリ

わかりますわかります。
あんまりしゃしゃらないでほしいですよね😂私が産むんだし!って。
義母嫌いじゃないですが、ほんと相手の気持ち考えて言葉を発して欲しいといつも思います😭
言われるまでじっと待ってられないのかって感じですよね😂

  • A

    A

    わかりますしゃしゃんないで
    欲しいですよね😭😭😭
    なんかすぐ聞いたとしても
    いちいちLINEしてこないで( ; ; )笑

    なんかめっちゃ共感します!
    私も嫌いじゃないけど
    はい???はぁ???って
    思うことがあって発言には
    色々と気を遣って貰いたい💭

    • 6月13日
  •  ママリ

    ママリ

    上の娘産まれたときから今まで、義妹にそっくりーって親戚の前で毎回言われたり、何かできるごとに、義妹もそうだったんだよね~とか毎回毎回うんざりしてます←実際大して似ていない。。。

    ほんっとデリカシーなくて、次も女の子だから比べられたりするんじゃないかって今から不安で仕方ないです😢

    • 6月13日
  • A

    A

    待ってください!うちも
    全く同じこと言われました😭
    うちも娘新生児の時やたら
    旦那と義姉にそっくりそっくり言われて
    うるさい!私が産んだわ!
    って状態でした。爆笑

    その何か出来るごとにも
    わかります😹歩いた月齢すら
    旦那と義姉に合わせて発言してくるという。。。🤛🏻

    本当ただただ黙ってて欲しいですよね。。。

    うちも義姉の2人目と
    同級生で同じ女の子なので
    比べられそうですごく嫌です😱

    • 6月13日
  •  ママリ

    ママリ

    うちは、義妹が独身なので余計厄介なんですよ😂住んでる場所も近くなくてそんな会わせてないのに、溺愛しすぎてて(自分に似てると思ってるから)勝手にSNSとかで、自分の顔と一緒にのせてるんですよーーーーあーーーむかつくーー😭😭😭

    義姉さんもふたり目女の子とか、絶対比較されますよねー😢言ってくることが目に見えて分かるから本当に嫌です😅旦那いわく義母本人はとくに何か悪気があるわけじゃないとか言うけど、悪気なくてもデリカシー無さすぎだわとおといます😭

    • 6月13日
  • A

    A

    独身は独身で厄介ですね( ; ; )

    え!無断でSNS載せるのは
    あり得なさすぎます😭🙌🏻
    一言言えやって感じですよね( ; ; )

    うちは飛行機距離なので
    年1会うかどうかなんですけど
    それでも一生付き合いとなると
    めちゃくちゃ嫌ですね😰

    めちゃくちゃわかります!
    なんか悪気なく言ってきても
    結局そういう発言することに
    問題あるというかなんというか!
    義母同士にてそうです😅笑

    • 6月13日