※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki0222
家族・旦那

旦那が超マザコン。あげくの果て性格は子供。こちらが夫婦の今後の話を…

旦那が超マザコン。あげくの果て性格は子供。こちらが夫婦の今後の話をしようものならめんどくさがって実家に戻ってしまう。私から大人になって話しかければ拗ねた子供のような態度。目を瞑って空返事。
今までも何度も人にされて嫌な態度はしてはいけないと小学生でもわかることを伝えてきたのですが一向に治さず。我慢してたんですが、そろそろ限界です。
なめ腐った態度もう離婚してもいいと思ってるのか、いくら夫婦でも他人。さすがにこれ以上付き合えないと思えば考えます。そのことは本人にはまだ伝えていませんが。
とりあえず別居しようと考えてます。

皆様の旦那様、もしくは身近に同じような方いらっしゃいますか??
対処法などもあれば参考までに教えて頂きたいです。よろしくお願いします!!

コメント

しゅ

私の旦那もよく似ています。。

  • Saki0222

    Saki0222

    返信ありがとうございます!!
    にゃんにゃんさんの旦那様もですか!!
    何処にでもいるものですね…。

    • 9月11日
ayk

今後の話し合いが面倒くさくて実家に戻るなんて、子供すぎますね!
わたしなら離婚すると思います。
とりあえずは四の五の言わずに別居として出ていきますね。
それであちらの態度が変わるのか、ちゃんとしてくれる様子はあるのか。
反省の色も見られず改善の余地も見られなければ、離婚しかないですね。

  • Saki0222

    Saki0222

    全くその通りです!!別居して逆に実家に戻ることで妻と子供がいない日々が楽だと感じ、大好きなお母さんと暮らせ友達とも遊び放題。確実に離婚になると思います!!
    結婚に向かない人間と結婚してしまったのだと思います。
    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 9月11日
  • ayk

    ayk

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    すでに別居したのですね。
    反省どころか楽しんでいるなんて、結婚や子供がいることを1ミリたりとも理解できない人だと思います(‥;)
    すぱっと決断して、よりよい未来を切り開いていってくださいね!

    • 9月11日
ゆーこりん1120

恥ずかしながらうちの父親がまずそれです…>_<…
本当にクソガキです(´・_・`)
母は割とスルーしてます笑
わたしは割とイライラしちゃうんでその場でキレますが。
スルーが一番良いと母は言ってますよ!

  • Saki0222

    Saki0222

    長年お付き合いされているお母様が言うなら間違いないのかもしれませんね…。
    ずっとは疲れますもん💦
    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 9月11日
ほ

同じです。。何でもかんでも親の言う通り!間違ってる事も親の言う通り!!!

低脳だから小学生に話す感じで伝えても寝っ転がったまんま うん わかってる そればっか。

で、また同じ事繰り返し
いー加減疲れてしまい気持ちも冷めてしまい
私は別居中です!

あの態度のストレスから逃れてるので
気持ちがとーっても楽になってます!

私は戻るつもりもありません。。。

  • Saki0222

    Saki0222

    聞いたことのある話…
    しっかりと客観的な目を持って話してほしいんですが、親が間違っていることをしてもそれでも自分の親だから…だそうです。
    守るべきは実家ではなく自分の家族ではと思うのですが本当に悲しい。
    やはりストレス考えても別居が一番ですね!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月11日
deleted user

私の旦那さんも小学生です。
ムカついたらほったらかしにしてます。

  • Saki0222

    Saki0222

    れなさんもご苦労なさってますね…💦
    どうしてあんなに子供なんでしょうね💦
    私ももうほっておくことにしました!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月11日
ゆか

同じような感じでした。

精神的に無理になり別居中です。
近々別れます。

  • Saki0222

    Saki0222

    ゆかさんもご苦労様なさってますね💦
    変わってくれないなら致し方無いんですよね💦
    返信ありがとうございました!!(*^^*)

    • 9月11日
つる

目を瞑って空返事!!
うちの旦那かと思いました!
もうムカつきすぎてキモくて震えません?(←すみません、私はそうです 笑)
うちも本当に話し合いにならず、離婚を考えていました。
自分の話はマシンガントークなのに、都合の悪い話になるとなめ腐った顔してて、動画とって投稿したくなるくらいムカつく顔してるんですよ。笑
実母に離婚や別居の相談をしたら、お金の為に数年我慢しなさいと言われ、もやもや過ごしてます…
とりあえず顔と態度がむかつくので、全てLINEして家では会話してません!

  • Saki0222

    Saki0222

    返信ありがとうございます!!
    私はムカつき過ぎて笑っちゃうんです笑
    多分自分の中でいい大人がと呆れているんだと思います!!
    あちらの母親もいい年してお店で私の両親に騒ぎ散らす人だったので親が親なら子は子かなと。お店の方びっくりしてました。
    近々動画とってやろうと思ってたので同じ考えとは笑
    もう会話してイラつきたくないですもんね!!私も距離をおこうと思います!!

    • 9月11日