※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーパンツMタッチを使用中。娘は7キロで完全母乳。離乳食2回食だが未だにゆるうんち。1日2回大量。オムツ交換が必要か悩んでいます。

ムーニーパンツMタッチ使ってます。
娘は7キロ、完全母乳です。
離乳食2回食になりましたが未だにゆるうんちです。
そして1日2回くらいうんちしますが
毎回大量です。
離乳食始まる前は1日5〜6回うんちしてました。
6ヶ月頃から週1〜2回漏れるんです。
うつ伏せで遊んでてそのままうんちするので
毎回お腹漏れ?です。

オムツ変えた方がいいですか?
それとも大量のゆるうんちだとしょうがないですか?

コメント

もず

ゆるいと漏れやすいと思います😭
うちも完母でゆるめの状態が続いていたので、硬くなってくるまではよく漏れていました😭

お子さんにもよると思いますが、うちはメリーズのパンツMにしてから漏れなくなりました😊
メリーズはギャザーがしっかりしている印象です🥰

イヤイヤ子ママ

うちはよく太もものところから漏れてました!
うちのこはムーニーがあっていますが、友人の子はパンパースやメリーズと様々です!
メーカーによって同じサイズでも結構作りが違うので色々と試してみるといいかもしれません✨

Rimi⸜❤︎⸝‍

うちもムーニー使ってます!
うんちがゆるい時期はたっちではなくおすわりの方を使ってました!
おすわりのほうは漏れたことないです!

L̤̮emon🍋

同じMサイズでもタッチはゆるうんちポケットがないので、はいはいの方にしてみては?

おさき

お腹漏れ、処理大変ですよね😭
うちも6ヶ月頃、たまに大量うんちしてました💦ゆるいやつです。その頃はうつ伏せも仰向けでも、離乳食で座らせてるときでもうんちしてました。

うんち漏れで悩んでここで相談したら、ゲンキパンツを勧められたので使ってみたら、漏れなくなりました。(ちなみに漏れた時はムーニーのゆるうんちポケット付きの方でしたが、足からとお腹から漏れてました💧)

コロコロうんちは、後期食になってからですかね。ちなみにつかまり立ちできるようになってからは、つかまり立ちでうんちする様になりました。

はじめてのママリ🔰

おすわり用の方にした方がいいですよ!

はじめてママ

タッチじゃなくはいはい用にした方がいいと思いますよー!
タッチだとお腹への負荷?を考えて作られてないと思うし、その時期は多数の子がそこまでのゆるうんちじゃないと思うので🤔

オムツは子によって合う合わないあるので、毎回漏れるなら変えてみた方がいいと思います✨

りぃママ

ムーニーMサイズは、ハイハイとタッチがあります!
タッチだとゆるうんちポケットがないから漏れるのかも💦

息子は明日て8ヶ月になりますがハイハイで漏れたことないですよ🥰

はじめてのママリ🔰

うちも、もうつかまり立ちしてますが、ゆるうんちぽけっとがないのでおすわりハイハイの方にしてますよ‼️
離乳食は、7ヶ月くらいから水分を減らしていくと、ちょっと固まってきますよ。
うちもほぼおっぱいで育ててますが、固形物あげ始めたら固まってきました。
まだまだドロドロのが食べやすいみたいですけどね💦