※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の検診で男の先生に抵抗があり、女の先生が良いと思いますか?

妊娠初期の検診ですが、男の先生に何となく抵抗があります。皆さん、気にしませんか?
次回の予約の日、この日は男の先生になります。と言われ、女の先生でお願いしますと何となく言いづらく、決まってしまいました。
皆さん、女の先生が良いんですが…って言いますか?
別に何にも気にしませんか?

因みに、エコーではなく、超音波の内診です。。

コメント

deleted user

全く気にならないです😂
もし男の先生嫌であればそれを伝えたら女の先生のところに予約入れてくれるとおもいますよ!

こむぎ

気にならないです🙂
若い人よりはおじさんのほうが緊張しません🤣

、

1番最初に妊婦検診に行った時は、 え!男の人なんだ…💦と思いましたが、その次とか気になりませんでした🤣
みんなやってるし!先生もきっと見慣れてますし😂
イヤなら女の先生にした方がいいと思います😊

ゼロ

全然気にならないです☺️
私の行っている病院も男の先生、女の先生がいて
やはり女の先生の方が人気みたいですが
私の仕事の都合で行ける日が男の先生になるので😅
毎日何人の人診てると思うし
気にしません😊!

はじめてのママリ🔰

わたしも同じことで悩んでます😂
若い男の先生で抵抗があって、、
内診の時カーテンがなくてもう本当に嫌なんです😂
おじさんとかならいいのですが、、

き

私が通ってる病院は男の先生しかいないんですが
みんな優しい先生です🥺

婦人科の検査で
何度か女の先生に当たったことありますが、
みなさん結構きつめで
男の先生の方が優しいイメージあります😅

もな💅🏻

うちの病院は女医さんは作業的で、男性医師の方が優しくて丁寧です。
なので女医さんだと私的にはがっかりです🤣🤣

ママり

私は気にならないですが、予約するときに「女医の希望はありますか?」と聞いてくれる産婦人科が多いので、気になる人は多いんだと思います‼️

ず

綾野剛みたいな先生だったら気にするけどだいたいおじさんなので気になりません🤣🤣

まろん

全然気にならないです!!😊
気になるなら女医さんのいる日に変えてもらってもいいと思いますが、出産時は誰に当たるかわからないので、今から慣れとくのも手かもしれないですねー😔