※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母から旦那が小さい頃に着てた服を貰いました。貰ったと言うか押し付…

義母から旦那が小さい頃に着てた服を貰いました。
貰ったと言うか押し付けられた?感じです😅
女の子なのに男の子の服は着せれないし
なによりデザインが昔ですかなり(笑)
こういった場合返しますか?
前にも旦那の弟くんが小さい頃に使っていた
犬のボロボロのリュックを持ってきて
置いていきました(^_^;)
ボロボロだけど洗濯して綺麗だからと言われたんですが
さすがに娘に使わせるのは気が引けます💦

私も断ることがなかなかできない性格で
どうしようか悩んでいます💭
やっぱり返したら失礼ですかね?
かと言って使わないのにずっと家に置いておくのもな…

前に私の宝物だからと言われ
すごく重かったです😨
じゃあ自分で大事に取って置いてよって思いました(笑)

コメント

®️®️

宝物ならとっといてって思うので、古着屋に売ります(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます🙇
    ですよね😂
    宝物なら自分で取っとけよって思います(笑)
    古すぎて売りに行くのも恥ずかしいです😂

    • 6月12日
ーーー★

旦那さんから断ってもらうことも不可ですか?💦
宝物なら渡してくるなですね…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます🙇
    明日義母が家に来るので返してもらおうか悩んでます💦
    本当ですよね😂
    押し付けとか本当に迷惑です(^_^;)

    • 6月12日
ふうちゃん

返さず部屋の隅に閉まっときます🤫
ブランド物だったり本当綺麗に保管されてない限り、
旦那さんの小さい頃って25年前とかですよね?😂
よくそれをあげようとしたな…(笑)
しかも娘さんなのに男用って…!
ツッコミどころ満載ですね😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます🙇
    家に置いておくのもなんか嫌で😂
    旦那には申し訳ないですが(笑)
    そうです!25年も前の物です😂
    わざわざボタンを花柄に付け替えてきて、でも色は本当に男の子!って感じの色の服です(笑)
    いくらボタンが花柄で可愛くてもさすがに着せれないです😂😭

    • 6月12日
ずんこ(30)

宝物とか言われるとほんと重いですね😂捨てたいけど、あれどうした?とか言われた時気まずいので旦那さんから返してもらえたらいいのかな…?🤣💦
うちは実母が私の昔着てたワンピースとかをくれましたが、サイズアウトを待って処分しました💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます🙇
    私の宝物だからって言われた時に一気に重くなりました😂
    正直捨てたいです(笑)
    でもやっぱり後から服どうしたの?って聞かれたら答えようがないなって(笑)
    明日義母来るので返してもらおうかなって思ってます🙄

    そうだったんですね😳!
    着せてあげたいのは分かりますが、やっぱりデザインとか好みもありますよね(><)💦

    • 6月12日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    他の方とのやりとり見ましたが、義母さんわざわざリメイクされたんですね🤣💦💦返しづらそう、、笑 時が過ぎるのを待って処分の方かどちらかの2択ですかね笑

    クリーニングまでしてくれてたんですが(よそ行きワンピース)落ちないシミがあってそれが嫌で着せませんでした🥲着せる機会もなかったということにしてあります笑

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑も迷惑ですね(笑)
一応とっておいて、子供が大きくなったら邪魔なので捨てます。

ma-.

◉宝物ならばもらえないですよー。

◉女の子だから、自宅などで着せる形でも良いですかぁ?

◉もらって良いんですか?小さくなりましたら宝物ですしお返しした方が良いでしょうか…?

みたいな感じではいかがでしょう。。

もな👠

サイズアウトするまでしまっておいて、その後にお家で保管されますか?とききます。

ゆでたまご

着せて写真だけ撮って、少ししてサイズアウトしたら「宝物と仰ってたので持ってきました☺️ありがとうございました!」と、返します🤣

なな

わたしならこどもが着たいといった反応なければ捨てます、、
取っておいても場所とるだけなので💦

deleted user

宝物、やっぱり着せれません!
大事にとっておいて下さい!と旦那に渡してもらいます😂