※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

娘の身長について相談です。6歳時点で116cmで、靴のサイズは20cm。母親は168cmで、遺伝かもしれません。他の子供と比べて背が高いのか知りたいです。

娘本人が、身長大きめで悩んでます。
クラスで一番です。
背が高いお子さん、6歳のときどのくらいの身長でしたか?

うちの子は、
6歳0ヶ月で、身長116cm 体重20.5kg。
靴のサイズは20cmがそろそろキツいかな。

私が168cmあるので100%遺伝ですね!
保育園の中しか知らないので、
世間と比べて、本当に背が高いのか、まぁまぁ高めなのか知りたくて質問しました!

コメント

おにく

うちの娘も先週6歳になったばかりです🎂

身長は116センチちょい
体重23キロ
靴は18センチの履いてます☺️

私自身は、151センチしかないです😅💦

どちらかと言えば大きめだけど、言うほど大きくないとは思いますよ💡
クラスで娘より大きい子、何人もいるので😆💡

arc

うちの次女も6歳0ヶ月で116センチ21キロですが、クラスで真ん中くらいです😅
なので、身長は普通、ぽっちゃりなので体重は多少多めかなと思ってました💦
ちなみに私は156センチですが次女は私に似ています😌

まる

うちも高いです!
身長115cm体重25キロ😭
21cmの靴です😂(身長は多分もう少し伸びています)
私が158cmしかないので、
バーバに似ています😭
今は小学生ですが、保育園の頃は上から3番目でした!もっと高い子がいました!頭一個分くらい😭
小さい子は本当に小さくて、うちの4歳のこと変わらないくらい🤔
みんなバラバラでした😚

はじめてのママリ🔰

娘が5歳6ヶ月で115センチ19キロです。靴は19センチ履いています。
少し高めなのかな?と思いましたが背の順は真ん中より気持ち後ろな位だそうです。

私は158センチでめっちゃ平均です。

空色のーと

お兄ちゃんが背が高めでした😊
6歳0ヶ月で119cm 21キロ。靴は21cmでした!ちなみに、常に1番後ろでしたね 笑

下の子も背の順的には高いほうで、5歳5ヶ月で113cm 18キロ。靴は17cmです🎶

deleted user

7歳の娘、入学時点で130cmありましたよ🙄
116cmだとそんなに特別大きくないと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    入学時6歳5ヶ月です☺️

    • 6月12日
deleted user

6歳の時は125cm21kg、入学時6歳半で130cm22kg、靴は22cmだったと思います😃

うちの園は大きい子が多くて、年長4月で130cmの子何人かいましたよ😄女の子もです!親御さんが、旦那さんは190、奥さんが175はあったと思います💡