※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がマミーポコのオムツで背中漏れが続いています。テープタイプでも同様で、メーカー変えると改善するでしょうか?

5ヶ月の息子がいます

現在マミーポコのパンツタイプのオムツを使っているのですが毎回うんち漏れをします
特に背中漏れです
うんちの度に服とシーツを変えてます
まだゆるゆるうんちだからでしょうか?
ですがテープタイプでも結構背中漏れをしていました
テープタイプに戻した方がいいのでしょうか?
メーカーを変えればゆるゆるうんちでもパンツタイプは使えますか?

コメント

まま

おはようございます(*^^*)
5ヶ月の娘がいます。

娘が漏れちゃったことがあるのは産まれてら5回したかしてないか…ぐらいで、どれも私が寝ぼけてオムツ交換した時なのでズレていたんだと思います(T_T)笑

マミーポコは使ったことがないので、参考になるかはわかりませんが(>_<)


オムツは今までパンパース、グーン、ムーニーのテープタイプ、現在8kg弱Sサイズです(*^^*)

ご参考までに(*^^*)

mc♡mama

マミーポコをもらったので使ってみたんですが、うんちは高確率でもれます(*_*)
早く気づいて取り替えれば大丈夫なんですけど、少し遅くなって寝返りとかズリバイされちゃうともうダメですね(笑)
マミーポコなくなって、パンパースに戻したらそんなことなくなりました!
相性なのかもしれませんが(*_*)

ゆづママ

毎回は少しひどいですね(°_°)
マミーポコ使ったことないので、分からないのですが、うちはずっとムーニーを使っていて、ゆるゆるウンチでも漏れたのはこの10ヶ月の間で3〜4回ほどです。
もしかしたらメーカーが合わないのかもしれないですね。
1度他のメーカー使ってみてはどうでしょうか⁉︎
5ヶ月だとテープはもう辛いですよね⁉︎
パンツタイプのもので良いと思います(^^)

ろたん


おはようございます(^^)

漏れた回数少ないですね(>_<)
息子は…(T_T)
ズレと言うか下に下がってくるんですよね(._.)
それにマミーポコって吸収剤が背中までなく、途中から漏れる事が多くて(T_T)

パンパース、メリーズ、ムーニーのどれかにするつもりです(._.)
息子も8kgですがSサイズの方がいいのかな?
ありがとうございました(>_<)

玲志-leico-

おはようございます!
4ヶ月半の息子がいます(*^^*)

私のところもうんち漏れまくりです(ーー;)
毎回布団が大惨事になります。

マミーポコや全パンツタイプは使ったことがないので、なんとも言えませんが、私の息子はふとっちょのためパンパース紫のLテープをしております。今の息子には少し大きめなので、背中が結構隠れます!これにしてから背中漏れはあまりありません。
グーン、ムーニー、パンパース緑はどうしても背中から漏れてしまいました(o_o)
メリーズは在庫がない事が多く、あまり使えてません(ーー;)

なので色んなメーカーのテープやパンツを今試しているところです(o_o)

お役に立てたかわかりませんが、ご参考までに(*^^*)

ろたん


最初はパンパース使っててムーニーやメリーズも試し…最終的に安いマミーポコになりました(T_T)w
試供品で他メーカーのパンツタイプを貰い履かせてみましたが、うんちをしてくれなかったので漏れるかわからなかったですヽ(;▽;)ノ
今度は違うメーカーを使ってみます!
ありがとうございました♡

ろたん


朝からうんちされると憂鬱になりますヽ(;▽;)ノ

パンパースの紫って新生児だけじゃないんですね!
初めて知りました(°_°)w
私も色んなメーカー試していきたいと思います!
ありがとうございました(^^)

まめちゃんママ

私はほぼずっとムーニーで、ウンチ漏れは2回だけ‼️
大量にしてるのに気づかず遊ばせてたからです(o'∀')b

パンパはいただいたのを使ったけどあれちゃって(´・(00)・`)

今6ヶ月前、9.2キロでムーニLです‼️

マミーポコは安いから友達も使ってますが、漏れたと聞いたことないです(o'∀')b

ろたん


ムーニーですか!
うちはどれ使ってもあれる事はなかったです
漏れだけなんですw

やっぱ相性なんですかね?
他メーカーも試してみます(`・ω・´)
ありがとうございました(^^)

ミルク

前に少しだけマミーポコ使った事ありますが漏れますよね?

うちはいつもパンパースです
もれたりないですよ

うちの息子にはマミーポコ駄目でした

ろたん


やっぱ漏れますよね!
パンパースが一番人気ですね_(:3」 ∠)_
次はパンパースにしてみます!
ありがとうございました(^^)

ろたん

mc♡mama

私も気付いた時に漏れてないか見ます(´・_・`)
息子は少しずつするのですぐには変えれないんですよね(*_*)
漏れてないと安心しても時間経つと漏れちゃったり(T_T)
相性探しします!w
ありがとうございました(^^)

Akimama

マミーポコは、漏れる!
とすごくよく聞きます。
まめに変えないと更に漏れる!とw
私は、ずーっとムーニーで、ウンチ漏れも数回だけでした
チャイルドに座らせてたときに偏り、大量だったので(´Д` )
メーカーによりサイズも結構違うし、荒れちゃう赤ちゃんもいるのでいくつか試すことをオススメします(*´∀`*)

ろたん


調べたらマミーポコは支持率が他メーカーよりかなり低かったです(*_*)
やっぱ相性なんですかね(._.)
他メーカーも試します!
ありがとうございました(^^)