※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

子犬を迎えることを考えていますが、まだ踏み切れません。夫は在宅で犬の経験がないです。要検討中です。

お子さんが小さいうちにお家に子犬を迎えた方いらっしゃいますか??
やはり大変でしたか?😢

私も夫もずっと飼いたいといっていたのですがマンションだったこともあり諦めてましたが最近戸建てに越しました。2歳の娘もワンワンが大好きで、いずれ、とおもっていたんですが、じゃあいつなら、、となってます💦

ちなみにいま旦那は在宅になってるのでお家にいる時間が長いですし、(コロナが落ち着いたら戻るかも)来年には2人目の妊活を考えています。

そう思うと今のタイミングなのかな、、と思いつつまだ踏み切れません💦

ちなみに私は実家で犬を飼っていて旦那は犬のお世話は経験なしです💦

コメント

ままり

踏み切れないなら今じゃないのかなーと思います🥺妊活するってなるとまたつわりもあるでしょうし無理もできないと思います。
旦那さんがどれだけ積極的にやってくれるかにもよりますが、お散歩など毎日行くことも難しい、とかなるなら、下の子が生まれてもうすこし落ち着いてから、でもいいのかなあと思います。

• ぼー

ぼー

旦那さんはもともと飼っていたこともありお世話は全部する!くらいの勢いです💦

がもう少し様子見てみます💦
    ありがとうございます😊

• 6月12日

元々犬がいるところに赤ちゃんを迎えたかたちになりますが犬が赤ちゃんに慣れるまで大変というか少し時間がかかりました、、!トイレとかも全くわからない状態のわんちゃんだとそこから教えてあげたり毎日お散歩も連れてってあげたりとかがあるので最初のうち少し大変かなあとおもいます😭😭犬二の次とかになってしまわずしっかりお世話できるなら子供にとってわんちゃんとかペットってすごいいいとおもいます🐶💓

• ぼー

ぼー

そうですよね、1歳になるくらいまではトイレや躾面でたいへんですよね💦

ゆっくり考えてみます!
    ありがとあございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月のわんこを飼って
いま1歳2ヶ月です🦊
子供いなくてもめっちゃ大変です!笑

まだまだ躾中です。
恥ずかしながら、やっと足上げておしっこしたり、失敗が減ったかな?くらいです😂
おしっこせずケージから出すと、ソファーの上でおしっこしてしまいます😅
私も主人も小学生高学年から犬を飼ってましたが、
想像を遥かに超えてます(笑)!
お手やお座りなどは完璧ですが、問題はトイレですね😂
うんちは踏むし食べるし😂
吠えたり、噛んだりはなく、他の犬とも積極的に遊ぼうとするので、いい子なんですが…とにかくトイレがまだまだ課題です😂笑

小学生くらいになったら飼うのがいいのかな?と思います💕

我が家にハムスターがもともといて、今1歳になるうさぎもいますが、うさぎはめっちゃおすすめです!!😂💕
お散歩はしないですが、部屋の中で放し飼いにしても
自分でトイレしにケージに戻ります💕(個体差ありますが)触って。ってよってきたり走り回ったり可愛いですよ🐰💕吠えないので躾もいらないです!笑

• ぼー

ぼー

小動物も以前買っていたんですが、夫婦ともども犬が好きで憧れがあって🥺

でもやはり大変ですよね💦
    ゆっくり考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
のり

小学生くらいからがいいのかなと思います。
あまり小さいと、子犬の思い出もなくなるので
犬が15年生きるとしたら、物心ついて子犬が可愛いと思える10才くらいから、20才すぎくらいまで一緒にいられたほうが、私だったら嬉しいです😊

• ぼー

ぼー

確かに私自身も小学生に上がってから飼い始めたので大人まで一緒にいれましたし、それはあるかもしれないですね💦

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ

多頭飼いで、上のワンコが子供が生まれる前に
下のワンコは長男が1歳の時にお迎えしました🙂

子犬の躾はほんっとうに大変で
トイレも完璧になるのに1年はかかりました😅

毛が抜ける犬種だと掃除も大変だし、
ぼーさんの気持ち的に余裕がないと正直きついと思います🥺
うちも下のワンコお迎えした時くらいに戸建てに引っ越しましたが
新品の家具もめちゃくちゃにやられて何個も買い替えましたし🤦‍♀️

• ぼー

ぼー

やはりそうですよね💦
    ソファとかいろんなのやられるだろうな、、という覚悟しないとですよね😨

ゆっくり考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ゆめ

妊娠後期頃に飼いました!
おトイレも芸もすぐに覚え、子供が生まれてもイタズラもせず仲良くやってくれているので、手のかかりにくい性格のワンチャンならアリかなと思います。
しっかり犬種や、性格をみれば大丈夫では無いでしょうか?!

• ぼー

ぼー

賢いわんちゃんなんですね☺️

戸建てですが庭もない大きくはないお家なので小型犬で考えてるんですが、、、💦

ちなみにみかさんのおうちのわんちゃんの犬種はなんですか??

• 6月12日
  • ゆめ

ゆめ

チワワとシーズーのミックス犬です!
    ミックスなので個体差がおおきいですが成犬の今でも2kgで小さいです😄

• 6月12日
  • ぼー

ぼー

そうなのですね😊
    2キロだと小柄で可愛いですね💕
    ありがとうございます😊

• 6月14日