※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525★
妊娠・出産

30w1dの切迫早産でリトドリン内服中。32w5dの診察で入院希望もベッド不足で入院できず。3日後に転院予定で入院か外来か決定。赤ちゃんを守りたい複雑な心境。

切迫早産です🥲
個人病院に通ってます🐌🌱🌱

30w1d 子宮頸管18㎜ 子宮口1㎝ 強めの張り有
で切迫早産となり、入院を進められましたがとりあえずリトドリン内服で自宅安静。。。

そして今日、入院覚悟してまた診察に行きました‼️
32w5d 子宮頸管12㎜ 子宮口1㎝ 張り弱めで減少傾向
先生も入院させたいけど、まさかのベッドに空きがなく、入院できず。。。

3日後に周産期医療の病院へ転院予定となりました😭
そこでの診察で、そのまま入院か、まだ外来で様子見か決まります⚡️⚡️でも入院確実ですよね〜???

家の事や上の子の事で入院を渋ってたものの、やっぱり赤ちゃんを守りたい❗️と一度入院すると決めたのに、これで入院にならなかったら…?上の子は喜んでますが(笑)なんだか複雑です💦

コメント

 ママリ

周産期の病院だと自宅安静させてくれなそうですね😭😭💦わたしも周産期センターに受診してますが、25mmは有無を言わさず即日入院です😢ひとり目の時即入院になってました😭

  • 2525★

    2525★

    コメントありがとうございます❣️
    やっぱりそうですよね〜🥲🌟
    まだ産まれたら困るので、覚悟決めてやっぱり入院❗️と思っときます‼️

    • 6月12日
  •  ママリ

    ママリ

    我が家も毎週のように入院なるかもと娘に言い聞かせてます😂でも、夕飯の心配しかしてくれません笑

    かわいい娘さんに会うために、周産期はほんと安心な場所だと思います😌
    上の子に会えないのだけがほんと切ないと思いますが、頑張れお兄ちゃん😭❤️

    • 6月12日
  • 2525★

    2525★

    うちも30週で切迫と診断されてからずっと「ママが入院したら…」と言い聞かせきました🤣笑ww

    パパにも子供の保育園や習い事の持ち物を写メで残したり、勤務をしばらく夜勤なしに調整してもらったり。。。

    両親にも土日のお泊まり依頼や送り迎え頼んだり。。。子供はばあばの家にお泊まりに行けると喜んでますww

    やれることはやりました‼️笑
    息子にはたくさんの大人が付いてくれてますが、お腹の子には、今は私しかいないので、覚悟決めて入院しようと思います😂💓

    • 6月12日
  •  ママリ

    ママリ


    そうそう、ほんとその通りだと思います!😭我が家は遠方に両親がいるので、この妊娠期間中だけは、旦那に勤務調整をしてもらっていてほんと助かります😂

    こんなにお腹で一生懸命育てても、切迫になるだけで、こうも周りに気を遣わなきゃなのが辛いですが、もう開き直るしかないですよね😭!

    あと1ヶ月ちょいでバリバリ動けますね!←身体は重いけど
    母は強しです!がんばりましょ~😭❤️

    • 6月12日
  • 2525★

    2525★

    そうですよね😭🌟もう開き直るしかないです!!!

    🐤さんも切迫や入院にならずにすむように安静にお過ごしくださいね🙏🏻💓

    • 6月12日