※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週で子宮頸管長1.5cm。キープできるか不安。お腹の張り減った気がする。切迫早産の心配。

あと4週間と数日で36週になる!!🤰

子宮頸管長1.5cmしかないけどキープできるかな???
不安しかない……
最近はお腹の張り減った気がする〜
このままキープしたいよ。

切迫早産

コメント

ますみ

入院中ですか?
私は入院中で、2.3cmでした。
同じ週数でとりあえず、34週、次36週…とカウントしています(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はまだ入院してないです💦
    上の子見る人いなくて無理言って自宅安静中ですが毎週診察でいつ入院になることやら…って感じです。
    1.5cm程しかないです💦
    ほんとカウントしますよね😭
    一日が長いです……

• 6月12日
  • ますみ

ますみ

上の子は何歳で何人ですか?
    短いので、ほんと、気をつけないと…
    私は何度も入退院を繰り返しています
    上の子が居たら安静出来ないですもん。
    今は点滴して、寝たきり状態。そんな私より短いので、無理はしないでくださいね!

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳すぎです!!
    そうなんですよね……ほんと無理したらすぐ張るし、張れば短くなりますもんね。
    実母も近くにいて仕事ない日とか手伝ってもらい、家事は全部旦那任せで何とかやってます😭
    臨月までの入院予定なんですか?

• 6月12日
  • ますみ

ますみ

お母さんや旦那さんのサポートがあるんですね。良かった~💧
    一応、上の子が居るからと退院希望を毎回出して、退院させてもらって、検診の時に短いってことで、入院しています。
    今回は火曜に検診して、3cm以上なら点滴外して、内服薬にして、大丈夫なら退院って言われました。
    上の子のときも子宮頸管短かったですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、サポート無ければ入院になってます😭
    そうですよね…上の子いるし退院したいですよね、長くなってて欲しいですよね😫
    私も次の火曜診察なので伸びてるかキープしたいところです😭
    32週のときに腹痛と張りあって受診した時には2.2cmでそのまま入院になりました💦

• 6月12日
  • ますみ

ますみ

じゃあ、はじめてのママリさんにとっては32週も乗り越えたい壁ですね。
    私は上の子のときよりマシです。上の子のときは20週から1.8cmで入院。子宮頸管は短いままで、36週まで入院して39週で産まれました。
    今回は数日でも退院出来ているので、まだ、いいほうです。
    同じ火曜なんですね!それまで、安静ですよ!私も頑張ります♪

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乗り越えたいですよね、出来れば34週、36週目標に頑張りたい😫
    早い時から短くなってたんですね💧かなり長い入院生活だったんですね💦
    1人目は36週で点滴ぬいて37週に産まれました!
    同じなんですね😊伸びてる事祈って頑張りましょうね😣🤍

• 6月12日