※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんのすけ☻
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレがうまくいかず困っています。成功した方法を知りたいと相談しています。

トイトレについて

6月頭から幼稚園のみで始めたのですが、幼稚園で数日、数回は成功してるみたいなのですが、きっかけは分かりませんが、トイレでおしっこを出すのが怖い?ようになって、出さなくなりました。

ずーっと我慢して、オムツでは出すという感じになったそうです。あまりにも出さずに我慢するそうで、膀胱炎も心配とのこと。で、オムツでさせていると、幼稚園の先生からお話されました。

土日にうまく話?して、ちょっとやってみてもらえませんかと言われました。
ただ、今までお家では成功したことはありません。
やってみたものの、パンツ履くのはOK!
出るまで我慢出来る。漏らすこともない。おしっこ出したいって感覚は分かっている。
が、トイレで出来ず、もよおすと、オムツを持ってきてする、立ってするという感じです。

後はトイレで出来ればなんですが、もう一歩が頭を抱えています。
座らせても、無理ーオムツ!そして、立ってジャーです。感覚も掴んでいるし、その時にオムツでは出るので後は本当にタイミングわかってるのでトイレで出てくれればなんです。

同じような方で、
なにか、トイレで出せるように出来たよー!
成功した方法とかあれば教えて欲しいです。

コメント

ウサ

トイレ楽しいよ
トイレ怖くないよー😊という印象にしてあげるといいかもですね♪♪

我が子のトイトレのときに
おしっこできたら
シール貼る表作ってトイレに貼りました(^^)

出来たらシールをペタっと楽しそうに貼ってました🥰
好きなキャラクター書いたり飾ったりしてトイレ行く楽しみを覚えてくれると🙆‍♀️

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

なかなか、シールとかもやってみたり、しまじろうの音のなるやつとかもしてみたりしたのですが…とにかく座ってやるのが嫌?出ないようです😭

もうどうしたらいいのか?!🌀

• 6月12日