※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
住まい

今管理会社から下の階の方からお子さんの足音が響くと連絡が入ったそう…

今管理会社から下の階の方からお子さんの足音が響くと連絡が入ったそうです。
我が家はこどもが生まれてから厚めのプレイマットをひいてますがなかなか3歳くらいの足音などは響くのかなと。
また今濃厚接触者となりこどもは元気いっぱいですが16日までは外出禁止の為外にも出られずおそらくストレスや体力が有り余っている感じです。
うちのマンションは事務所としてあまりどの部屋にどのような方が住んでいるかわかりません。
このような状況の場合みなさんならどうされますか?
宜しくお願い致します。

コメント

私なら、本当はそうしたくないけれど テレビや本で
大人しくすごせるよう音を立てない努力をします。
プレイマットを敷いても 積み木程度なら効果があるかもしれませんが
足音はかなり響きます。

下の階の方は
我慢の末に連絡しているし、
他人の足音は苦痛なので
小さな子供がいるから仕方ないと済ませないよう努めます。

elemial🍀

難しいですよね💦
子供にドンドンするな!と言ってもわからないですしね‥💦
厚めのプレイマット敷いてるならもう走らないように声かけたり気を逸らすか、引っ越すしかないですよね😥

私は上の子妊娠中に住んでたアパートで、隣に小さい子連れの家族が引っ越してきたんですが物凄くうるさくて😅
隣がうるさいのはまぁいいのですが、これ自分ちの子が産まれたら上や下、隣の人に全部こんな感じに響くの?!って思ったら嫌になって、ちょうど更新の時期でしたし引っ越しました💦
角部屋の一階で、子供がいても響きにくいところを不動産に探してもらいました💦

静音マットとか防振マットを探して敷くとかですかね!
プレイマットも防音防振でないと足音は響くと思うので💦
事務所利用の多い物件なら昼間お子さんが起きてる時間に人が多いし、何か作業されてる事が多くて余計に気になるのかと思います
お子さんを静かにさせるのが1番難しいと思うので、床のマットを見直した方がいいかなと思いました

mika

お散歩もダメなんですか?

ママり

管理会社の方に、今濃厚接触で自宅から出られないこと伝えてみてはどうでしょうか?
何日までとわかれば下の方も気持ち的に違うかなと。
一生うるさいのかと思うと病むと思うので。
その上で、謝罪と気を付けますと伝えて頂いて。

ゆかり

みなさんありがとうございます!
色々対策を講じてみてます!
自宅隔離?が5日目でわたしも子どももストレスが溜まっていたので今回の苦情は申し訳もあり精神的にも辛かったので助かりました。
出来ることをして保育園や仕事に通常通りいってそれでもダメであれば引っ越しも考えてみます。
ありがとうございました!