※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が芝生で遊んでいて、黒いトゲがささりました。1時間以上経過し、症状がないため、病院は必要ないかもしれません。かかりつけ医は本日受付終了。救急か月曜日に行くことになります。

娘が芝生で遊んでいて、急にいたいー!と言ったので足の裏を見てみると小さい黒いトゲがささっていました💦
そのときはすぐトゲを抜いて水で洗って、娘もすぐ痛みなくなったみたいで元気に遊び始めたので、花かなんかのトゲが刺さったのかな?と気にしてなかったのですが…
今になって気になって調べてたらミツバチに刺されたときも同じように黒いトゲが残ると見て心配になってきました😭💦

1時間以上前の出来事で、腫れも赤みも痛みもいまはなくて、娘もぐっすり寝てるのですが病院とか行かなくて大丈夫ですかね?😫

かかりつけは小児科も皮膚科ももう今日は終わってしまったので、行くとしたらこれから救急もしくは月曜日になってしまいます…💦

コメント

ちこた

ハチに刺された場合もトゲを抜いて流水で洗うのが正しい対応とされていますし、その後腫れも痛みもないならハチじゃないのかな?とも思います🤔
素人判断が怖いようなら、#8000で症状の相談をしてみてもいいかもですね🙆‍♀️✨

• まま

まま

ハチじゃなかったのならいいのですが…💦
    #8000もまだやってなかったので、もうちょっと様子みてみます😭💦

• 6月12日
ゆき(o^^o)

芝生であれば、、毛虫の可能性も。。

• まま

まま

毛虫…💦
    様子みて夜酷くなるようなら#8000かけてみます💦

• 6月12日