※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で食事に困っています。おやつやおもちゃを使って脅してしまい反省中。イヤイヤ期はいつ終わるでしょうか。

愚痴らせてください😭

絶賛イヤイヤ期の娘。自宅保育です。

朝ごはんも全然食べてくれず。ご飯食べないならお菓子はあげられないよ!と言うと、うん、わかったと。😇可愛くない返事。

実際おやつは抜いて、さぁお昼とうどんを作れば、また一口食べて、もういらない、と😇もうカッチーンですよ!

ちゃんと食べないならもうおもちゃも買ってあげない!
片付けられないなら捨てるね!とゴミ袋を出して叱ってしまいました。ごはんのことなのに、おもちゃで脅す始末🥲

今は反省しています。

いつ頃このイヤイヤは落ち着くんでしょう。優しくしたいのに、沸点低くなってしまいます🥲

コメント

ママリ

うちは4歳ですが、食べるのは好きなものを気が向いた分だけ。
3歳半くらいで少し落ち着きましたが、それから1年。
前より減らず口がパワーアップして現在は反抗期です。

• にゃんころ

にゃんころ

なんと😭落ち着いても次は反抗期があるんですね😭

• 6月12日
ママリ

息子は食べない時は口に入れても吐き出すので食べさせてないです😅
朝とりあえず出して、昼は自分からお腹減ったって言ったら用意するようにしてます。
さっきもお昼寝しなくて怒りましたが怒っても寝ないよなと今はアンパンマン見せて眠くなったら寝ろ~って思ってます😂
疲れますよねほんと😂😂

ポケ

私は朝ごはん全然食べない日はそのままお昼まで冷蔵庫で保管してお昼ご飯に出してました🤣
せっかく作ったのに食べずにイライラするよりはマシかなと💦

イヤイヤはその子やお母さんの対応次第って聞きますよね💦3歳以降も続く子もいるようです。うちは2歳前に落ち着いてくれましたが。