※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

産後何ヶ月で体重が元に戻りましたか?完母なのですが減るどころか増えてきて辛いです。

産後何ヶ月で体重が元に戻りましたか?
完母なのですが減るどころか増えてきて辛いです。

コメント

たくみんママン

私も全然減らなく、むしろお腹がすいて食べまくって増えましたが半年以降から減ってきました。
子供が1歳1ヶ月になりましたが妊娠前より5キロ減りました。

• めぐひまち

めぐひまち

心強いお返事ありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。
    子供のためダイエットはしたくないのですが、昔から体型に対して落ち込みやすいので悩んでました。焦らず子育てに専念します!

• 9月11日
  • たくみんママン

たくみんママン

子供の為に毎日掃除機かけたり、散歩したりしてたら減りました(笑)
    もともと太ってましたが標準体重になれました。
    私も減らず焦っていましたが子供の為に食べておっぱいあげてください(*^o^*)

• 9月11日
mamiko0825

私いまだにあと3キロというところから減ってないです😅
まぁそれなりにご飯も食べてるので仕方ないんですが、、、😂
ほんといい加減気をつけないとやばいです😭

• めぐひまち

めぐひまち

うう…そうなんですね💦
    完母は痩せると聞いていたので焦ってます…。なんだか顎肉もついてきて顔もふっくらしてきました…。食べ過ぎなのかな…。
    …>_<…

• 9月11日
  • mamiko0825

mamiko0825

私も完母なら自然と痩せると聞いてたので、、、😂
    それなり食べてたら痩せないみたいです💧💧
    たくさん食べてもこれ以上太りはしなかったので、多分ふつーの適度な量にしてたら痩せたかもです、、、😅

• 9月11日
たーママ

何ヵ月かははっきりと覚えていませんが、まもなく1年で、妊娠前より2キロくらい落ちてます❗
私も完母で、ヤバイくらい食べまくってたんです💦
だけど、それ以上に息子が飲むおっぱいの量が多かったのか、食べてもどんどん減っていきました💦
赤ちゃんの飲む頻度や量にもよるのかもしれないですが…。

• めぐひまち

めぐひまち

長い目で見たほうが良いんですかね。゚(。ノω\。)゚。
    まだ飲む量が少ないだろうし…
    バランスよく食べてみます…。
    減りますように…✨

• 9月11日
ゆか

妊娠中に15キロ増えて
4ヵ月で元に戻りました😂
それから3キロほど落ちて変わらずです。

元がそこそこあったので
さらに痩せたかったけど
完母だと食べちゃいますよね💦

ストレッチとか運動とかしたいけど、子育てしながらだと
中々体力が追いつかないから難しいです😓

• めぐひまち

めぐひまち

4ヶ月…✨
    焦らず子育て頑張りたいです!
    それにしても羨ましいです
    。゚(。ノω\。)゚。

こんなにお腹空くなんて思いませんでした…。夜ご飯だけ少し減らそうかな。
    子育ての中で運動してみます!

• 9月11日
☆🐵☆

妊娠して9キロ増えて 1ヶ月でプラマイゼロまで戻り、今は妊娠前からマイナス3キロです。
ですが、お腹は相変わらず出てます(笑)腕や足は細くなりましたが お腹の肉?皮?はたるんでいて見苦しい身体です😰
そしてめちゃくちゃおなかがすいて食べちゃってるので断乳後はほんとに大変なことになりそうです。。。

産後3ヶ月から骨盤矯正通い始めんですけど そこで早めに骨盤矯正始めた方が痩せやすい身体になるって言われましたよ!

• めぐひまち

めぐひまち

やっぱり骨盤なんですかね??💦
    全然違う質問ですが
    骨盤矯正などに出掛ける際の授乳ってどうしてますか?
    搾乳して誰かに頼んでますか?

• 9月11日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

骨盤は結構関係あるって言われますよね~!どうなんでしょう(笑)でも体重に関しては骨盤矯正行き始めて目に見えて落ちた って感じじゃないので何とも言えないですが、子育てしてる中で背骨の歪みからくる肩こり腰痛は してもらったらかなり楽になります\(^^)/✨私はすごい猫背だったんですけど産前よりも姿勢がよくなりました💮

うちは赤ちゃんも連れていける整骨院に通っていて、整骨院のバウンサーがあるので施術中はバウンサーに乗せてて 泣いたら受付のお姉さんが抱っこしてあやしてくれます!ギャン泣きの時に抱っこして座って受けたことが1度だけあります😭
    授乳室とオムツがえスペースもあるので おっぱいは施術前にあげる感じです!
    産後骨盤矯正をうたってるところは都会だと施術中の託児料無料の託児所もあったりするみたいですよ(*^-^*)
    うちは未だに頻回授乳だし 預かってくれる人が周りにいないので施術中みといてもらえて助かってます🙌✨✨

• 9月11日
  • めぐひまち

めぐひまち

家のすぐそばに整骨院があって、子連れオッケーでした。ベビーカーがないのでどんな感じが不安だったんですが、バウンサーが置いてあったりするんですね!
    電話で聞いてみます。

骨盤骨盤言われるとやらなきゃならないのかなって不安になりますよね(笑)💦
    完母の方のお出かけ方法が気になってたので参考になりました!
    もっとお母さんに優しい施設増えると良いですよね!
    とりあえずいまは髪を切りに行きたいです(笑)
    教えてくださってありがとうございます!

• 9月11日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

すぐ近くにあるんですね♪それはラッキーですね\(^^)/✨うちはちょっと離れてるけど子連れOKじゃないといけないし、、ってことで車でに20分程の今のところに通ってます!
    うちのところは自分で揺らすタイプ?のバウンサーと電動のメリー付きバウンサーがあります!バウンサーがあること知らなくていったので初めての時はクーハン持って行って まだバウンサー乗せたことなかったので持っていったクーハンで寝かせてました\(^^)/
    ほんとに効果があるかは別としてマッサージもしてもらって気持ちがいいので私は気晴らし感覚で行ってます😁笑

ミルクもミルクで大変なんでしょうが 完母も完母で離れられないからお出掛け大変ですよね😰私は基本買い物はイオンとか授乳室がある大きいモールか あとは友達とランチに行った時なんかに途中でグズリ出したら一旦車で授乳したりって感じです(;_;)
    髪の毛切りに行きたいですよ~半年切ってないです😩散髪は私にはまだハードルが高いです(笑)

• 9月11日
  • めぐひまち

めぐひまち

そうなんですよ。歩いて2、3分です。おっぱいあげて旦那さんに頼んで行こうかなって目論んでます。
    整体って今まで行った事がなかったんですけど、俄然いく気になりました笑
    子育ての息抜きになりそうですね!!

そうなんです。ミルクだと消毒とか温度管理とか荷物も多くなり大変そうですけど、誰かに頼めたりするからどちらも一長一短ですよね💦
    授乳室もこれからいろいろ調べて出掛けてみます!

髪切りたいけど、切るとセットが大変だからパーマもかけたい…。
    出る直前におっぱいあげて何とかパーマがかけられないか悩んでます。暑いと長いだけで辛いです…。((ノд`*)っ))

• 9月11日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

歩いて😲すごーい!うらやましいです♥
    旦那さんにみてもらえるなら 任せて行く方が気張らなくていいからいいですよね!うちは私が心配性なので旦那に任せられなくて(笑)自分で自分の行動範囲狭くしちゃってます😰
    でも 育児なんてラクショーでしょ!って 主婦低くみててイクメンきどってる旦那になんて不安すぎて任せられない😭笑

パーマって時間かかりますもんね(;_;)3ー4時間あいて平気なら頑張ればいけそうですよね!それか哺乳瓶大丈夫であれば搾乳か、、うちは2ヶ月頃まで1時間あけば良い方ってくらい頻回で哺乳瓶は完全拒否🆖今でもあいて3時間なので しょっちゅうおっぱいです😩おかげで息子はぶくぶく大きくなって今では9キロ 病院でもガタイがよくてしっかりしてるとお墨付きを頂いてます🐷笑

• 9月11日
  • めぐひまち

めぐひまち

わかります!!わかります!!
    うちの旦那さんも積極的に頑張ってはくれてるんですけど、どこか危なっかしいし危機感が薄いというか、一から教えないとたまに驚くことをします(笑)
    とりあえず抱っこだけは習得してくれたので近所ならいけそうです!(*´ェ`*)
    育児全然楽勝じゃないですよね!
    今は日曜日はおっぱい以外は旦那さんに診てもらうことにしました!いろいろ頑張ってあやしてくれてます!おっぱいがない分大変そうです。
    1度一緒にいる日に全部変わって貰えば大変さが身にしみると思いますよ〜(その時外出はさすがに怖いですね笑)

そうなんですよね。
    うちはひどいと1時間(甘えもあるのかな?)一度寝ちゃうと4時間ぐらい。。。なので賭けになっちゃうんですよね…。
    とりあえず明日から実家に帰るので母に見てもらって行ってこようかなって思ってます。旦那さんじゃ無理です…。

哺乳瓶は咥えさせた事がないんですよ…消毒薬も買ってないし、煮沸もよくわからないので母乳のみです。乳頭混乱も怖くて…。
    うちも1ヶ月検診の時に1.5キロ太ってて完母って伝えたら病院で驚かれた太りっぷりです(笑)
    むちむちして可愛いですよね!

• 9月11日
茶色のバスクラ吹き

1歳7ヶ月になりましまが、やっと残り5キロ💦

産前16キロ増えたので完母になった時は期待しましたが、食欲がめちゃくちゃ強くて、しかも、食べた分丸々がっつり吸収&蓄えてて(泣)

先日、娘からの風邪をもらいそのときに少しずつ食欲が落ちてきて、その量をキープしています。

母乳上げて激減するタイプと、卒乳後に減るタイプと居るみたいですね。

• めぐひまち

めぐひまち

1歳7ヶ月でも戻らないこともあるんですね…。゚(。ノω\。)゚。
    私も13キロ増えたので近いものを感じます(笑)
    減るどころか増えてきたのでショックを受けてます(*´∵`*)
    卒乳後はさらに増えそうで…
    お互い頑張りましょう
    (*pωq*) 

• 9月11日
R♡Amama

産後1週間程で元に戻った+減りました(^^)
退院して慣れない育児や寝不足から
食欲がなく食べてなかったりがあったからなので
よい減りではないです😢
2週間検診の時に助産師さんに怒られました😅
今は色々と慣れてきて体重も妊娠前くらいに増えました🙃
ちなみに完母です😃

• めぐひまち

めぐひまち

すごい!
    確かに心配な減り方ですが気持ち的に安心で羨ましいです。
    身体のことを考えると良くないですけどね💦
    3ヶ月すると子育ても慣れてくるんですね!(*pωq*) 
    私も焦らずゆるゆる子育てしてみます!

• 9月11日
20min.

まだ産後1カ月ですよね?
こらから赤ちゃんの飲む量がグングン増えるので、食べても食べても増えなくなりますよ!私は8カ月たって、妊娠前から1キロ減になりました!夏で痩せやすかったのもあるかもしれませんが、、ただ、断乳したらどうなるのか怖いですが(ー ー;) 産後6カ月までに骨盤もどさないとってよく言いますよね、、骨盤サポーターとか骨盤矯正パンツとかも西松屋で安く売ってますよ!

• めぐひまち

めぐひまち

そうなんです。。。
    まだ1ヶ月なんですけど、産前に比べかなり食べるように心がけてたので、案の定減るどころか増えてきてものすごくショックを受けまして…。
    長い目で見たいんですけど元々太りやすいので怖いんですよね💦

一応骨盤ベルトと産後用のガードルは買いました!
    毎日着けてがんばります!

• 9月11日
  • m.mama

m.mama

私は妊娠中18キロ太ってしまい、産後入院中は5キロほどしか減りませんでした(笑)
    完母で2ヶ月ぐらい経ったら元の体重+1キロぐらいまで戻りましたよ!骨盤ベルトはお風呂以外ずっとつけてました😵

あと里帰り中わが子がいると少しのホコリも気になって掃除したりずっと動き回ってました!
    そのせいか悪露が3ヵ月続いてしましましたが😭

参考になれば幸いです😌💕

• 9月11日
  • めぐひまち

めぐひまち

18キロってすごいですね!
    私は13キロ増えて、産後2週間で10キロ落ちたんです。よかったーって思うのもつかの間、それからひと月経ちますが…2キロ増えました。なぜ(・ω・)?笑

動くのが苦手であやすのもあまり抱っこしないで済むようなことをしてました。゚(。ノω\。)゚
    子供と一緒に動くようにします!

• 9月11日
  • m.mama

m.mama

完母だと喉も乾くしお腹も空きませんか?
    私はそうなので食べたり飲んだりしていて一度増えました😵(笑)

ゆっくり頑張りましょう💖

• 9月11日
  • めぐひまち

めぐひまち

そうなんです。
    まず喉の渇きにびっくりして、そのあと空腹に驚きました
    (*´ェ`*)
    でも増えてるのは食べ過ぎってことなのでなんとか普通の一食ぐらいに抑えます〜
    色々お話聞いてくださってありがとうございます!

• 9月11日