※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園の洗濯、どうやって洗っていますか?毎日体操服が上下2枚、靴下、…

保育園の洗濯、どうやって洗っていますか?

毎日体操服が上下2枚、靴下、お漏らしのパンツ2枚、水遊びで濡れて時間がたって臭くなったタオル、持って帰ります🥺
多いときは3体操服枚セット、お漏らしの布団シーツと掛け布団もあります。

土汚れはウタマロで、お漏らしは洗剤を直接つけて
→ゴシゴシこすって→水で流して
から洗濯機に入れるのですが、20分から多いときは30分かかります😣
それでも落ちない時はさらに漂白もしてます。

妊娠後期で仕事もしていて疲れているのに20分腰曲げて毎日ゴシゴシ辛いです😭

皆さんどうやって洗ってますか?
使ってる洗剤とか、ここははぶいてるとか、洗濯時間等教えて下さい。

コメント

なと

同じような感じです!
お湯ためて、オキシ粉でちょっと漬けておいて軽くこすり洗いして、水で流す→洗濯機です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    オキシは土汚れとれますか?

    • 6月12日
ままり

帰宅したらすぐ全部オキシ漬けして、1時間後くらいに洗濯機で洗っておわりです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    オキシのつけおきだけで土汚れとれますか😣?
    洗濯機の洗剤は何を使ってますか?

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    お湯でしっかり漬けてればだいたいほぼ取れます!
    あまりにも酷かったら、洗濯機入れる前に軽くタワシで擦るくらいです。
    洗剤はたしかアタックです!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯につけてみます!
    ありがとうございます✨

    • 6月13日
こあら

私もオキシ漬けです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オキシづけで土汚れとれますか😣?
    洗剤は何を使ってますか?

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

似たような感じです。うちはオキシ流したらダメなので使えなくて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😣

    • 6月12日
®️®️

おもらしは漂白(バケツ)につけ置きしてから洗濯機。

そのほかは普通に洗濯機入れちゃいます。

土汚れはお風呂ついでに予洗いして洗濯機ですかねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漂白は色柄ものの洗剤ですか🥺?

    • 6月12日
  • ®️®️

    ®️®️

    そうです!ワイドハイターEXです!

    • 6月12日
ままりん

おしぼりやエプロンと、その他の服の軽い汚れは流しとかでさっと洗って洗濯機へぽい!しておきます✨
汚れのひどいものがある時はお風呂入る時に一緒に手洗いして洗濯機ぽい!です☺️

パンツとかでおもらしした時も便じゃなければお湯で手洗いだけしてます✨
その後洗濯機とかで洗うので匂いとかも取れますし気になることはないです☺︎
便の時はお湯で手洗いしてハイターにちょっとつけてから洗濯機ぽいです!

汚れてない服はそのまま洗濯機です😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お漏らしは水洗いで洗濯機だと匂いがとれなくて😣
    洗濯洗剤は何を使ってますか?

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    今はアリエールです!
    でも前はボールドと、柔軟剤はイロカとかランドリンとか好きで使ってましたよ!
    お漏らしのさっと水洗いしてゴシゴシ擦り合わせるとゆうより手でギュっギュッと絞るように、おしっこ成分を出すような感じで(笑)揉み洗い?押し洗い?してました✨
    ボールドの時から匂い気になったことないです🤔🤔

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤変えてみます!
    ありがとうございます✨

    • 6月17日
ぼーん

つけ置きとか皆さんされていて、、💦
そういうのしないといけないんですね😫💦
私はささっと水で洗って普通に洗濯機入れてやってました💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手洗いしないと土汚れがとれなくて😣
    洗濯洗剤は何を使ってますか?

    • 6月12日
  • ぼーん

    ぼーん

    洗剤はアリエールの、洗剤と柔軟剤が一緒になってるやつです!ジェルボール?!
    あまりに酷いやつはハイターでつけ置きしたりはしますが、、そんな毎回はしません🥶
    洗っても洗ってもキリないので、汚くなったやつは保育園専用にしてます!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないことも大事ですね!
    ちょっと手を抜くことにします😃

    • 6月13日
みゆみ

私はざっと濯いで、洗濯機にいれるだけです!ハイターも入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    洗濯洗剤は何を使ってますか?
    それで土汚れとれますか?

    • 6月12日
  • みゆみ

    みゆみ

    土汚れもおしっこおもらしも、そのまま洗濯機にぽーいです!
    土汚れは多少残ることもありますが、保育園用なので、気にしません。おしっこの匂いは残りません。

    洗濯洗剤はナノックスです。
    あとハイターは適量入れてます
    柔軟剤は使いません

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないことも大事ですね!
    ハイターがあるので洗濯機に入れてみます😃

    • 6月13日
  • みゆみ

    みゆみ

    気にしないのも大事です!
    臭いは嫌なので、ハイター必須です

    • 6月13日
ママリ

お漏らしは便じゃなければすすぐだけで洗濯機に入れてました😅
泥汚れはウタマロですね🤔
時間経って臭い系のものは洗面台でオキシに漬けてから洗濯機って感じです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水洗いだけだとお漏らしの匂いがとれなくて😣
    洗濯洗剤は何を使ってますか?

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    アタック抗菌EXです😃

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中ということなので匂いを感じやすいのかもですね😭💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オキシづけ試してみます!
    ありがとうございます✨

    • 6月13日