※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
ココロ・悩み

胸の痛みと脈拍について病院で検査しました。脈が少し早いが、胸の痛みは炎症かもしれないと言われました。ストレスや寝不足も要因かもしれません。家で脈拍を測り、異常があれば再度病院へ行く予定です。

脈拍について
ここ数日、胸の上が痛くて気になったので
病院に行きました💦
先生の聴診器であてたときの胸の音は異常なく
心電図、レントゲンも異常なく健康的なレントゲンと
心電図だと言われました💦

ただ脈が少し早いようで先生に測ってもらったところ
100で、もう一度測って93でした😅
先生には胸の痛みが炎症起こしてるから脈も
早いのだろうと言われました🥲

血圧は上104 下70と正常でした。

家に帰って調べても1分間で60〜100までなら
正常値と書いてあったり80までは大丈夫で90は
少し早いなど
色々書いてあって不安です、、、

甲状腺の検査も4月にしたことがありましたが
異常なかったです🥲

胸の痛み、下の子が夜中も起きたりするので
寝不足、平日はほぼワンオペなので上の子が
幼稚園から帰ってきたら相手をしなければいけない
のでなかなか休めないのでストレスもあるのかなー
と思ってます😱

また家でも脈拍を測っておかしかったら病院に
行こうと思いますが、心配です🥲

コメント

はじめてのママリ

私も脈拍90〜100とかよくありますが
心電図とか特に何も問題なく
病院でもちょっと速いね〜位で終わりました😃

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます♪

    心電図でも異常なくて病院でもちょっと速いねくらいで
    終わったんですね😵💦
    また気になるようなら受診してみます!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胸の痛みも当時ありましたが、しばらくしてなくなりました😃
    人より速いね〜で原因はわかりませんでした💦
    ストレスも良くないので少しでもゆっくり休んでくださいね😭

    • 6月12日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    しばらくして落ち着かれたんですね!
    安心しました🙌
    原因はわからないのが怖いですけど、何もないのが1番ですよね★
    ストレス溜まりますがストレス発散して過ごします👌

    • 6月12日
3兄妹ママ

二交代勤務をしているとき、夜勤になると高頻度で脈が120〜150台に上がることがあり、心電図をとったら不整脈がでており精密検査を受けました。心エコーでは三尖弁で少し逆流がみられるくらいで、24時間ホルター心電図では不整脈の所見はその時はみられず、しかし、1日トータルの心拍数が通常よりも3割程多いとの事で、甲状腺の検査もしましたが、異常なし。
結局よく解らずでしたが、仕事を退職し、二交代勤務から解放されたら安定しました。
多分、不規則な生活で自律神経が乱れていたのとストレスだったのかなと思います。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます♪

    それは怖いですね⚡️
    でも何も異常なくて仕事を退職されたら落ち着かれたようで安心しました!
    自律神経が乱れると体に不調が出てきますし、ストレスや
    疲れを溜め込まないように
    しないといけないですね😭

    • 6月12日