※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今月旦那が1週間ほど休暇があります!九州に住んでるんですが、幼稚園休…

今月旦那が1週間ほど休暇があります!

九州に住んでるんですが、幼稚園休ませて旅行に行くのどう思いますか?

コロナのこともあるので、山で川遊びとかひっそりとした旅行考えてるつもりです。

コメント

ママリ

旅行にいくなら同じ園なら帰ってきて2週間は休んで欲しいと思いました。
いま川などすごい人いますよ💦

はじめてのママリ🔰

わたしも2週間隔離してくれるのであれば行けばいいと思います。

幼稚園行ってる側からするとコロナ怖くてほんと我慢してどこも行ってないので我慢してる意味がないなぁて思いました😭
まぁ行ってる人いっぱいいるんだろうけど…🥺

きき

小学生になると休みにくいし今しかないから私なら行きます😄
ただうちのクラスの子も旅行行ったみたいですが、娘からコソコソ話で教えてもらいました笑
秘密にしないといけないご時世ですが、やっぱり楽しみで言ってしまいますよね😂

まろん

いくら気をつけてもこういう人がいるとなぁとは思います💦
山や川で遊ばせても途中のサービスエリア?とか道中で人の多いとこもあるんじゃないですか…?
途中どこも寄らず山や川で遊んで帰れるなら…と思いますが、今はキャンプ場やアウトドアのところって結構人が集まっちゃって問題になってますよねー。
幼稚園の先生たちも普段には業務にないような感染症対策してくれてますし、それをわかった上で行くのであれば…個人の自由といえばそれまでですからね。
ただ、まわりにバレた時に他の家族からどう思われてもいいと覚悟して行った方がいいとは思いますよ。

まいちゃん☆

私は全然良いと思いますよ😉👍️
うちも保育園休ませてお出掛けたまにするので☆

K.mama𓇼𓆉

私もいいと思います😊
我が家も保育休ませて旅行行ったりするので😊

N&Y

幼稚園でも、お仕事してる方もいるし、休めない用事ある人もいるので、行くのであれば、14日間は、旅行から帰って来て、登園自粛して欲しいです…
山川も、人すごいらしいので…😢

旅行行かなくても、どこで感染するかは、わからないので、旅行行く方の否定はしたく無いですが(そいうい人がいるから、経済も回ってますし)、やはり、私用?で、行って、感染し、幼稚園などが休みになったと言ったら、責めるのは、ダメですが、は⁈とは、なります…😢

行くなら、ママリ含めて内緒にした方が…

お子さんを、おもいっきり遊ばせてあげたい親心は、とってもわかります^_^