※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

娘の髪を結ぶのが難しいですか?結び方や髪留めのおすすめを教えてください。

女の子ママさんに質問です👧🏻

娘の髪の毛が結構のびてきてて結びたいのですが、
嫌がって逃げられ結ばせてくれません。
髪留めも嫌がります🙄
YouTubeやテレビを見せても髪の毛を触ると嫌がります😂
どうやって結んだりしてますか??
あと髪留めでとめやすくてしっかりとまるものでおすすめあれば教えてほしいです🤍

コメント

ちょこ

我が家では3人女の子ですが、全員にやった事は
私の髪をくしでとかしてもらったり、シールを貼らせたりしました!😂
(剥がす時ギャーーーー😭ってなりますが…笑)
「ママ可愛くなった??」って聞いて、その次に「じゃあ〇〇ちゃん(娘)も可愛くなろうね〜」と言って最初は髪を触って結ぶ時の力くらいで引っ張ったり、嫌がらなかったらくしでとかして…それでも嫌がらなかったら細めのゴムに小さな飾りがついたもので髪を結んで…
と段階に分けてました!
終わってから恥ずかしくなるくらい褒めます!
「キャーかわいいいいぃ!!!お姫様みたい!!」等🤣笑

ゴムは西松屋で売ってる細めのゴムのセットを使ってます!