※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の子がノロにかかり、他の子も症状が心配。下の子を預けるべきか悩んでいる。

昨日5歳の子が、ノロと言われました。
3ヶ月の赤ちゃんを母に預かってもらってます、
いつから一緒に過ごしていいものかと悩んでます。

長男が
月曜日から高熱で、
火曜日の夜熱が収まってから嘔吐が始まりました。
水曜日には胃腸炎と言われ吐き気止めや整腸剤など貰いましたが、
木曜日の朝方に吐いてその後ぐったりしてしまい、
別の小児科(月曜日から見てもらってる小児科が休みだったため)で点滴をしてもらいました。
金曜日の朝からまた嘔吐したのでもう一度最初にかかった小児科へ行ったところ、ノロと言われました。
昨日も病院後嘔吐し、水を飲んでも嘔吐してました。
吐き気止めの座薬をしてもすぐ下痢してしまってます。

いま一番下の子は母が預かってくれてます。

真ん中の子も木曜日から高熱、この子は昨日には熱が下がり嘔吐や下痢も今のところありません。
食欲もあり、嘔吐もないです。
5歳の子も今日は嘔吐はしてません。
熱もありません。
ですが、ふたりとも咳をしてます。

私と真ん中の子にノロが移っていないか心配ですが、
いまのところ、症状はありません。

みなさんなら、下の子をあとどれ位母に預けますか??

ちなみに下の子も昨日38.5までお熱があり、コンコン咳をしてるみたいです。いまはお熱は無いみたいでミルクも昨日はいつもより50くらい残してるみたいですが、
今日は全部飲みきってるみたいです。

コメント

(^o^)

上の子の嘔吐下痢が収まるまでですかね🙄
胃腸炎は嘔吐物や排泄物からの感染なので、咳くらいなら…と思います!
みんな体調不良なんですね😖お大事にしてください😖

• ままり

ままり

ありがとうございます!

そうですよね、わたしもめちゃくちゃ気をつけていて、手袋、マスク、手洗いうがい消毒、これらは徹底しているのでおそらく大丈夫だとは思うのですが…

• 6月12日
  • (^o^)

(^o^)

ちなみに先月うちの上の子が寝ているときに嘔吐下痢し、両親気づかず本人もすっきりしたらその場で寝てしまい😱という事件があり、一晩汚染された場所にいたので、家族で感染を覚悟しましたが誰もうつりませんでした💦
    なので、手洗いや消毒を徹底されているなら大丈夫かと思います😃

• 6月12日
  • ままり

ままり

そんなことがあったんですね!😱
    みなさん無事で何よりです😭🙏

今日1日様子を見て大丈夫そうなら、下の子を連れて帰ろうと思います😊ありがとうございました!!

• 6月12日