※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが10ヶ月で保育園に入所し、パート復帰予定。週何日通わせるのが良いか悩んでいます。旦那の親は毎日通うより間隔を空ける方が良いと考えています。

質問です。
今現在9ヶ月で来月はじめで10ヶ月の子どもがいます。
保育園に来月から入所し私もパートで復帰します!
勤務体制はまだ話はしてなく、これからなのですが
ゼロ歳の子どもだと週何日くらい通うのが
いいでしょうか?
疲れすぎても可哀想だし体調不良もあるとは思うのですが💦
旦那の親はまだ早い!可哀想というタイプで
1歳なるまでは毎日通うより間隔あけてのほうがいいのか考えてます💦
はじめてのことでわからずすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パートが休みの日は保育園は基本的にお休みしないといけないとおもうのでパート次第ではないですか🤔?
お子さんは最初のうちはなれなくて泣くと思いますが毎日通うほうが慣れやすいと思います😌

10ヶ月から保育園行っていて今、1歳です👶🏻
そして1歳児の担任を持つ保育士です。
何もわからんちんの小さい頃に入れた方が子どもにとってはストレスは少ないと思います。あと、小さいうちからいろいろ病気かかっておけば抗体もできます💪🏻!確かに1年はめちゃくちゃ体調崩すし可哀想って思うと思いますが、大丈夫です!その1年後には体調不良なること少ないし、軽く済むので👍!(子にもよりますが…そういう子がほとんどです)
親が休みの日は子どももたまに休ませてますが、月から金まで預けてますよ!そして私の働く園の子もみんな来てますよ!
これは私の考えですが、子どもの適用力って凄いので週2.3しか来ない子でも慣れていきますから大丈夫です🙆🏼‍♀️可哀想一緒にいたいと思うならいてあげて良いと思いますよ。でもいくら休んでも保育料は変わらないので注意してください🤣

すぬ

7ヶ月から週4で通ってますが、保育園大好きっ子です。
疲れるのは最初だけで、慣れたら毎日色んなことがあって楽しいと思います😊

認可なら月に64時間以上の勤務が必要など決まりがあるで、それと会社のシフト次第ではないでしょうか💦