※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺしぺし
産婦人科・小児科

コロナワクチン受けるか悩んでいます。妊婦で介護の仕事。喘息があるので不安。妊婦さんの体験談が知りたいです。

コロナワクチンについて!

今18wで打つ時には20wになります!
月曜日までに返事しなくちゃいけなくて、、、
職種は介護です!!

今朝病院に確認した所、打っても打たなくても。ただ
妊婦さんはかかったら大変かな、、、😅とのことでした😅
任意だし、まだまだ例がないから打ってください!とは
言えないのはわかりますけど、余計不安が(笑)

私は喘息があるのでかかったら絶対キツくなると思ってて
まだ出産にも時間があるし🥲

そう思うと打った方が、、、と思ってます😣

妊婦さんでコロナワクチン受けた方のお話が聞きたいです!

コメント

ゆまる🐕

打ちました!
同じく介護士です。

心配だったので
職場で接種するかもと話が出たときと、いざ接種が始まる頃に産婦人科で相談しました。
具体的な週数忘れてしまいましたが、12週だったかな?初期を過ぎていて、打てる環境なら打った方が安心。とのことでした。
妊婦は免疫落ちているので、罹患した場合のが怖いとの判断だったようです。

1回目は当日夕方〜筋肉痛のような痛み。
2回目も同じような痛みと倦怠感ありました。倦怠感は翌日頃には治ってました〜

• ぺしぺし

ぺしぺし

コメントありがとうございます!
    打ってる人の意見聞けて嬉しいです😍
    ワクチンの副作用は一般の方と特に変わらないって感じですか?2回目は熱が出るって聞くし、、、
    妊娠経過も順調ですか?
    色々聞いてすいません😞
    月曜日までに返事しなきゃいけなくて情報も少ないのでほんと迷ってまして、、、

• 6月12日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

妊娠してない一般の方と変わらないですね〜
    むしろ2回目接種で熱出た人のが多かったので不安でしたが、私は大丈夫でした!(私がいるフロアでは、私が最終の接種者だったので全員の状況を確認できました)
    熱発した方は38〜39℃が2日ほど続いた方もいれば、37℃台が2日ほどの方もいました。
    別のフロアでは1回目の接種で高熱出た方もいますし、かなり個人差大きいというのが印象です😥

万が一熱発したとしてもカロナールが効くそうで、カロナールなら妊娠中も飲める薬として産婦人科から処方してもらってるので(頭痛もちのため)、多少の安心感ありました。

経過も順調で、胎児の大きさも平均値の中心なので問題ないね。と言われています🤗

長々とすみません💦

• 6月12日
  • ぺしぺし

ぺしぺし

そうなのですね🥺🥺
    色々教えていただきありがとうございます!!
    明日もう1日悩んで決めます😭😭

• 6月12日
N

私も最近20wでワクチン打ちました!
職種は看護師です。
働いている病院は妊婦への接種は積極的には勧めないと言われましたが、いろいろ調べてかかることへのリスクを考えて接種してもらいました。
打ったあとも特に問題なく過ごしています。

• ぺしぺし

ぺしぺし

妊婦に対するワクチン接種のことについて曖昧すぎて余計不安になりますよね😇

2回目の接種後の副作用は何かありましたか??

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

看護師です。31週と34週で接種して、先日出産しました。

幸い副反応は軽く、1回目接種部位の痛み+軽い頭痛、2回目接種部位の痛みのみでした。
その後の妊娠経過は順調で、先日出産し赤ちゃんも問題なく順調です。

海外では生まれた子にも抗体がついていたという報告もあるし、万が一にでも出産後に自分や家族が発症してしまった場合の赤ちゃんへの影響を考えると接種して良かったと思っています。

• ぺしぺし

ぺしぺし

コメントくれた方々妊娠経過も順調とのことで少し安心があります😊
    そこが1番心配で、、、
    ご出産おめでとうございます㊗️🎉

まだ出産にも時間があるし
    その間にもかかる危険性と
    かかった時のリスク考えると接種した方がいいかもしれませんね!!

• 6月13日