※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の実費は42万以上かかりますか?高額医療費手当は10万以上で受けられますか?帝王切開以外の処置は保険適用ですか?

出産の時に42万以上かかったお金って全て実費ですか?
上の子は特に何も無く陣痛からその日に産まれたので入院日も5日程でプラス4万くらいでした。
10万以上すると高額医療費手当みたいなのおりますか?
いちよう保険に入ってるのですが帝王切開以外に促進剤やお股切ったりしたら保険おりますか?
上の子の時はお股も裂けなかったので保険は何も使ってないです。

コメント

ままり

全て実費だと思います☝🏽
高額医療はわかりませんが
入ってる保険から
帝王切開などになれば
お金がおります✨

ままり

帝王切開なら保険おりますが、他は実費ですね😂😂
2人目が手出し24万でしたが、高額医療費はもらえません(∩´﹏`∩)

はじめてのママリ🔰

実費ですよー!出産の費用も含まれるので10万以上かかれば申請できます😊
保険がおりるかは加入してる保険内容にもよりますが、会陰切開くらいだとほぼおりませんね。吸引したりするとおりること多いですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高額医療というか、医療費控除のことですかね?

    • 6月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

実費ですよー!会陰切開も促進剤も保険適用外です。
医療費控除はできます😌
今回は手出し32万でした💦

りんりん

加入している保険によれば
促進剤や会陰切開でも
おりるものがあるみたいですよ☺️
ただ結構特殊だとおもいます💦
私は今回高位破水で入院も10日こえて
処置もされてて保険おりました☺️

高額医療は3割負担の物が対象なので
出産での入院は全額負担になります😳

いちご

私の加入している保険は会陰切開でも保険適用でプラスになりました😊
保険加入されているのであれば確認されてみると良いと思います!

moon

自然分娩は全て自費診療です。
高額療養費は健康保険が適用された部分にしか使えないです。
医療保険に関しても健康保険が適用されてないとおりないです。

めーちん

基本実費ですよ!
私の場合は前期破水したのでそのぶんは保険がおりました