※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリのネコポスについて!100均で売っているA4の封筒はメルカリで規…

メルカリのネコポスについて!

100均で売っているA4の封筒はメルカリで規定されているサイズのものより大きいかと思うのですが、はみ出た部分は折り曲げてガムテープでとめれば問題なく発送することできますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも中に入れてる商品が普通封筒よりも小さい場合はそのサイズに折り曲げてテープでとめて発送してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️🌼

• 6月12日
そうぷー

はい、折り曲げてガムテープでとめて、サイズ内に収めて発送できますよ😊

私はいつもその方法です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦と横を折り曲げてガムテープでとめると思うのですが、どんな感じで貼ってますか?💦
    なんか私がやると汚くなっちゃって😭

• 6月12日
  • そうぷー

そうぷー

普通に縦を折って真っ直ぐガムテープで貼ってから、横を折って真っ直ぐガムテープで貼っています😊

ちなみにゆうゆうメルカリ便(郵便局受付)は100均のA4封筒、折り曲げなくても大丈夫です🙆‍♀️

らくらくメルカリ便(ヤマト受付)は若干A4の規格?が郵便局より小さめなので、100均の封筒だとアウトになるケースがあるので、スムーズに届けたいならひと手間かけて縦横折るという感じです!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだメルカリ出品始めたばかりだったので汚いと思われないか不安だったんですがなんとかガムテープで貼れました🙆‍♀️
    ゆうゆうメルカリ便でA4封筒というと、ゆうパケットのことですか😌?

結局、折るのが面倒くさくてネコポス対応の封筒購入しました🤣

• 6月12日
  • そうぷー

そうぷー

結局封筒買ったんですね😂笑

ゆうゆうメルカリ便のA4封筒ならゆうパケットのことであっていますよ!

• 6月13日

折り曲げなくても遅れますよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ サイズが小さいものわ折り曲げてますが、ギリギリの時はそのまま閉じて送ってます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
戻ってきたことは私はありません(◞‸◟ㆀ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り曲げなくてもいけるんですか😳
    もしヤマトではなくコンビニで発送の場合は怖いなと思ってたんですけど💦

• 6月12日

退会ユーザー

基本コンビニで送ってます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    不安であれば、折り曲げてもいいと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニは自分で伝票貼ったりしますか🙄?
    まだコンビニから発送したことなくて、ヤマトと郵便局は受付の方がやってくれたんですが😅

今日発送したものはしっかり折り曲げてやったんですが、ネコポス対応の封筒も購入しました🥺笑

• 6月12日

退会ユーザー

レジで専用のバーコードを見せて、自分で貼ります!でもすぐに終わりますよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    それはそれは安心ですね(*´꒳`*)゚*.・

• 6月12日