※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
妊娠・出産

前駆陣痛についての痛みや間隔について相談です。35wで前駆陣痛が始まり、本陣痛に移行するまでの経験を知りたいそうです。

張る間隔が10分になったら電話!とよく
聞きますが先日寝ようと横になっていたら
10分以内の間隔で痛みを伴う張りがあり
病院に電話するとあと1時間様子を見て
間隔の時間が短くなったり一定になったり
痛みが強くなるようならまた連絡して!と
言われて1時間様子を見ていたら途中で寝落ち。

前駆陣痛だったんだな〜と安心しましたが
前駆陣痛ってこんなに痛いの?!って感じで🥲

1人目が切迫で入院していて陣痛が始まった時
もう病院にいたので間隔測って病院に行く!
という経験がありませんし1人目の時は前駆陣痛が
なかったのでわかりません😢😢

10分間隔だったり酷いと5分以内で張ったりしてて
間隔はバラバラでした。
本陣痛だったら5分間隔の時こんな痛みじゃなくもっと
痛いのはわかるんですが前駆陣痛もこんな痛み伴って
苦しいものだとは知りませんでした。

前駆陣痛が始まってからどのくらいで本陣痛が来るのか
人それぞれだと思いますがソワソワです。

まだ35wなので…

みなさん35wあたりで前駆陣痛あったから
どのくらい続きましたか?
そして、間隔痛みどんな感じでしたか?😭

コメント

ママリ

10分以内間隔くらいで張ってましたよ!
予定日すぎました!

• jees611

jees611

回答ありがとうございます!

この前駆陣痛が1ヶ月くらいあるってことですよね!?🥲
    前駆陣痛ってこんなに痛くて間隔も短いものなんですね💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよー!!間隔も意外と結構短いです!

• 6月12日
  • jees611

jees611

初めての経験だったので陣痛?!と焦りました🥲🥲

• 6月12日
Miharu

全く同じ経験してます🥲
1週間前に5分間隔の陣痛があり、徐々に痛みが増して病院に着いてからは陣痛の間はうずくまるほどの激痛でした。しかし10時間5分間隔に耐えたのちに陣痛が遠のいてしまい、子宮口も1cmのため退院。結局前駆陣痛だったねと言われました😭
5分間隔で揃ってたしこの激痛が前駆陣痛だったなんてともう意気消沈しました😭😭
そこから1週間、あの時の激痛よりかはマシですが、夜中にイタタと眠れないくらいのお腹の張りと痛み腰痛が10分間隔で襲ってきます。1時から朝8時ごろまで続いて夜眠れない1週間です。おしるしも1週間続いてますが、一昨日の検診でまだ子宮口1cmちょっとでした😭😭
まさかの前駆陣痛がこんなに辛いなんて。時間がバラバラとか、眠れるのは前駆陣痛とかよくネットやママリでも書いてますが、現実はちがいました😿

• jees611

jees611

前駆陣痛1週間も続いてるんですね😭😭
    前駆陣痛が始まってからどのくらいで本陣痛が来るのかは人それぞれと言いますがいつなのか本当にドキドキです💦
    35wなのでまだ早いですしもう少しあとから来て欲しかったです。
    1人目が前駆陣痛経験なかったのでてっきり陣痛かと思いましたが1時間ほどで寝落ちしてしまって😅

• 6月13日
  • Miharu

Miharu

本当にお産は人それぞれ違うんだなと感じさせられました🤣
    お互い前駆陣痛辛いですが、無事に安産につながる様に残りの妊娠期間頑張りましょう😚👍

• 6月13日
  • jees611

jees611

そうですね!🥲🥲

37wまではお腹にいて欲しいのでもう少し頑張ります!!
    Miharuさんも頑張って下さい😭💗

• 6月13日
E_mom

私もひとり目の時何度も前駆陣痛起きて感覚測っては遠のいてーの繰り返しでした😵

本陣通の時もなんか曖昧でまた前駆陣痛かなぁって感じでしたが、予定日2日前だったし母親に陣痛じゃない?と言われてとりあえず病院に連絡して着いてみると陣痛で3分間隔になってぐらいからようやくいたたたたーって感じの痛みになりました。

それまではいたさあんまり感じませんでしたよ😳

• jees611

jees611

3分間隔までですか!?😵‍💫
    前駆陣痛のようなお腹の張りがバラバな間隔であったり張りとともに痛みがあったり。
    顔をしかめるくらい痛苦しいこともありますが陣痛の時と比べたら全然耐えられるレベルだし間隔短くなっても強くならないという感じです😅

元々張りやすい体質のようで中期頃から張りどめを飲んでいました。
    最近では張りどめを飲んでも張るし、横になっていても張るので前駆なのかただの張りなのかわかりません🥲🥲

• 6月16日
  • E_mom

E_mom

一緒です😂
    私もすぐに張るのでもはやほんとの陣痛の時気付けるのか不安です😳
    2人目になっても陣痛ってどんな感じなのか曖昧です😵

• 6月16日
  • jees611

jees611

私も陣痛に気づけるのか不安です!😅
    経産婦だから15分間隔になったら電話〜とありますが15分間隔くらいで張ることなんてしょっちゅうです、、笑
    まだ我慢出来る耐えられるレベルの痛みや張りだからまだだなと勝手に判断してます🤣

• 6月16日