※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンボ
その他の疑問

飛行機について不安です。娘1歳2ヶ月になる頃に2時間くらい飛行機に乗ら…

飛行機について不安です。
娘1歳2ヶ月になる頃に
2時間くらい飛行機に
乗らなきゃいけなくなりました!

自分自身、飛行機が得意では無いし
クズったらどうしようとか、
耳が詰まってたらとか、
いろいろ考えてしまいます😭😭

実際その頃に乗ったことがある方
いらっしゃいましたらアドバイスください!!

あと、おもちゃは持っていっていいですか?
おやつはダメですよね…?😰
周りの方への対応とか(>_<)
超不安です〜😭
助けてください〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

azu5523♡

1才、1才1カ月、1才3カ月、2才、2歳1カ月と飛行機乗りました(^^)

オモチャは周りの方へ配慮して音が出ないオモチャが良いと思いますよ。
おやつは持ち込んで大丈夫です。

離陸、着陸のときの耳抜きが心配なときは何か飲み物を飲ませてあげると良いと思います。

でも一番はお昼寝してくれるのが楽だと思いますので、いつも寝る時間帯の飛行機にしたり、乗る前に思いっきり遊ばせて疲れさせると良いと思います♡

うちは大きくなればなるほど大変でした^^;
じっと座っていられなくて、押さえつけられるのが嫌で^^;
現在2歳半で来月また飛行機乗るのですが、絵本やパズルやゲームを持ち込む予定です。

茶色のバスクラ吹き

私は、物心つく前から飛行機乗ってましたよ~☆

気圧の変化で耳が痛くなる子も入るみたいなので、飲み物を飲ませてあげると耳抜きしやすくなり、痛みが取れます。

おもちゃは音が出なければOKですし、おやつも持ち込みOKですよー!!!散らかりにくく、音が出にくければ問題ありません。
大人だってお酒や飲み物、お菓子、おつまみ・・・何でも持ち込みOKですから!!

もし、座席が開いていればドアやモニターなどの後ろの席(前に座席がないところ)をお勧めします!!
ほかの席より少し足元が広いので。

周りの方へは、離陸前に、泣いてしまうかもしれません。できるだけそうならないようにしますがうるさかったらごめんなさい。
と予めお声掛けしておくと、いいかと思いますよ!

泣いてしまっても、放置してしまったり、怒鳴ったりせず、優しくお子様にお声掛けして、誠意を尽くしていれば大丈夫だと思います!!

不安な気持ちは、お子様に通じてしまうので、是非楽しんで飛行機に乗ってくださいね!!

ママンボ

コメントありがとうございます(*^^*)
飛行機のベテランですねヽ(''∀''*)ノ笑
おもちゃもおやつもいいんですね!!
なんだか不安で荷物が増えそうです…笑
そうですね!
出発前にいっぱい遊んでタイミングよく寝てくれることを祈ります😣
大きくなったら集中できるものがいいですよね(*^^*)
頑張って飛んできます✊!

ママンボ

コメントありがとうございます!!

持ち込みOKなんですね(*゚▽゚*)笑
なんとかおもちゃとおやつとジュースでご機嫌時間を引き伸ばせたらいいな😣

なるほど!
座席は頭になかったので検討してみます( ◞・౪・)◞
そうですね!声掛けは絶対します!!
もう緊張して来ました〜( ॉ ۀ ॉ )
ぐずっても焦らず穏やかに接するのを心がけなきゃですね✊✨
ひぇ〜〜〜
がんばります〜( ՞ਊ ՞)!

茶色のバスクラ吹き

1歳2ヶ月でしたら、予め、絵本とかで娘さんに飛行機乗るよーってお話していてもいいかもですね!

あと、荷物は預けないですむように、事前に行き先に郵送しておくなどして、少なくしておくといいですよ☆

預けると受け取りに時間かかります。
あと、座席に置ける荷物の大きさも決まっているので、お子様グッズ用のチャックなどでふたの閉まるバックがあるといいと思います。
飛行中は、上に荷物入れちゃうと開けれないので。

楽しいフライトになりますように☆

ママンボ

あ!そうですね(*^^*)
絵本いいですね!!

たくさん詳しくアドバイス頂けて感謝です( ॉ ۀ ॉ )!!

初めてでドキドキですけど、楽しめたらと思います😌
本当ににありがとうございました(*^^*)