※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
その他の疑問

今度友達の赤ちゃんを見に行きます。お祝い以外に、何か手土産に友達と…

今度友達の赤ちゃんを見に行きます。お祝い以外に、何か手土産に友達と食べられるお菓子を持っていこうと思うのですが、もし母乳だった場合、食べられないものはけっこうありますか?私は完ミだったため、もし友達が母乳だったら、どういう食べ物に制限があるのか全くわかりません。

でも、母乳かミルクか事前に聞くのもなんかそういう質問はデリケートだし、わからずに困っています。

ケーキやゼリーなど洋菓子は良くないでしょうか?コーヒーや紅茶も妊娠中のように制限がありますか?

無知ですみません😵💦

コメント

ひめゆめれん

母乳だったらカフェイン気にする人が多いのです、ノンカフェインの方が無難だと思います。

• 春が好き

春が好き

やはり妊娠中と同じようにカフェインは良くないんですね。
    お邪魔するのに何も持っていかないのも気が引けるので、食べ物だったらどんなものなら良いでしょうか?

• 9月11日
ももっぺ

生クリーム系とカフェインは基本的にあまり良くないと言われています(^_^)
私は完母でもあまり気にせず食べてましたが...( ̄▽ ̄)(笑)

• 春が好き

春が好き

生クリームも良くないと言われているんですね。そうすると、何かデザートのようなものでしたら、どんなものがおすすめですか?

• 9月11日
  • ももっぺ

ももっぺ

私もそんなに詳しくはなかったので今調べたところ、羊羹やおまんじゅうなど和菓子系ならそこまで気にすることはなさそうですd(^_^o)
    そしてプリンやゼリー系も良さそうです( ´ ▽ ` )ノ

• 9月11日
  • 春が好き

春が好き

調べていただいたんですね!ありがとうございます!和菓子とプリンやゼリーなども良さそうなんですね!
    果物が入ったゼリーとかで検討したいと思います😊

• 9月11日
あん♡そう♡よう

私は出が悪かったり幸い乳腺炎にならなかったですが、生クリームとかは乳腺炎になりやすいとか聞きました!
カフェインも気にして飲んだり食べたりしなかったです!

ゼリーとかなら食べやすいし日持ちするし嬉しいと思いますよ(*^^*)
ある程度は何もらっても私なら嬉しいです(*^^*)

• 春が好き

春が好き

生クリーム、乳腺炎になりやすかったりするんですね!
    近くのデパ地下のゼリーとか、探してみようと思います😊

• 9月11日
ひなママにゃんこ

生クリーム系はやめた方がよいかと思いますよ~
母乳がつまりやすくなるので。

あと、カフェイン入りは避けた方が良いので、ノンカフェインのコーヒー、紅茶なら良いかと思います♪

ゼリーとか果物なら大丈夫かと。
あと、こちらは好みですが、洋菓子よりは和菓子の方が、母乳には良いと聞きました~
でも、食べちゃいますが(^-^;

• 春が好き

春が好き

生クリームはやはり良くないんですね。

ノンカフェインのコーヒー、紅茶は茶葉じゃなくてすぐ飲めるようなものって売ってたりしますか?

ゼリー、果物、和菓子、ですね、ちょっとお店で見てみたいと思います!

• 9月11日
  • ひなママにゃんこ

ひなママにゃんこ

ノンカフェイン系は、ティーパックやスティックのもので、身近なスーパーにも売っていますよ~(*´∀`)
    多分、カフェインありのと同じコーナーの片隅にあるかと思います♪

• 9月11日
  • 春が好き

春が好き

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 9月11日
さるあた

友達だったら、何か食べたいものある?と聞くのもいいと思います。
私は友達に聞かれました。

• 春が好き

春が好き

そうですね、そんな風に直接聞くのも良いですね!
    それも一つの手ですね😊

• 9月11日

季節のフルーツが嬉しかったです!
特にブドウは、洗ってすぐ食べれるし、自分じゃなかなか買わないしで(∗ˊᵕ`∗)

• 春が好き

春が好き

季節のフルーツ、いいですね!
    ブドウ、切ったりしなくていいですしね😊
    果物も検討したいと思います!

• 9月11日

退会ユーザー

ノンカフェの飲み物も、ペットボトルで結構売ってるので良いかもですね✨
    午後ティーとか、十六茶とか飲んでました!
    私自身、あまり詰まらないタイプだったみたいで、ケーキとか食べてたので、友達に聞かれた時は、地元のお店のケーキとか普通にリクエストしてました!
    良いのが見つかりますように(*˘︶˘人)✲゚*♡ 

• 9月11日