※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰裂傷の治りについて、産後1ヶ月でまだ痛みが続くこともあります。悪露が出なくなる時期は個人差がありますが、子宮収縮が遅い場合は長引くこともあります。内診で悪露を掻き出されることもありますが、痛みが怖いと感じることもあるでしょう。

会陰裂傷の傷って何日ほどで治りましたか?産む際に裂けてしまい傷が深くなってるとの事で治りも遅いのかなと……🤔💭産んでもうすぐで1ヶ月になりますがまだ痛みは続くのでしょうか?

あと、悪露はいつ出なくなりましたか?😱
子宮収縮が遅く薬を飲んでいるんですがまだ悪露があり、先日内診で悪露を掻き出されたので次の検診でまた掻き出されるのかと思うと痛いのが怖いです😭

コメント

くろすけ

会陰切開+裂けまくりましたが1ヶ月もしないうちに痛くなくなりました!座り方によって引っ張られたり?したときは多少痛かったけど気にならないほどで💦

私も2週間検診で子宮復古が悪いと言われ薬飲みましたが悪露は20日ほどでなくなりました✨掻き出されるというのは怖いですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (゜д゜)
    治りが遅いんですかね😭傷部分がまだ腫れて痛いです😭

    羨ましいです😭薬で何とかしたいのですが2週間検診で悪露を器具で出された痛みの恐怖で1ヶ月検診が怖いです🥲

    • 6月12日
りい

2人目は会陰切開して1ヶ月ぐらいでした!
1ヶ月検診の時にはたまーに痛いものの
全然痛くなかったです。

1人目は会陰切開して縫った所が
入院中膿んで傷が開いて
でももう一度縫わずそのままでと言われたので
痛み止め飲んでも痛くて
2カ月すぎてやっと普通に座れるかなでした!
1人目はドーナツクッションも駄目
正座も駄目で寝転んでご飯食べてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷口が開く…想像しただけで怖いです。笑
    元々痛いのが苦手なのもありますがまだ傷の腫れが引かず…😭私も今仙骨座りで行儀悪く食べています笑
    検診の際内診で悪露を掻き出された時に傷口にあたり痛いので検診が怖いです😭

    • 6月12日
りんこ

会陰裂傷三度でした。
産後2ヶ月まで痛み止め飲んでました🥲
今もたまーーに古傷がうずくような感覚があります😭😭