※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

保育園お休み中で、子供たちとのストレスで疲れてしまいました。新しい地で孤独を感じ、子供たちとの時間が辛いです。働かなくても家計は大丈夫だけど、早く働いて子供と離れたいです。

4月に引っ越してきて、私が求職活動中で、ずっと保育園お休みしています。

自粛生活でどこもいけず、長男は毎日動きたくて毎日午前中は公園に行っていたら
次男は疲れていたようで発熱を繰り返して
結局家で過ごすことになり、長男爆発
次男も体調万全ではなくグズグズ

長男も次男も1歳から保育園に通っていて、私もフルタイムで働いていたので
正直もう疲れました、、、
仕事してた時より疲れます。

新しい地でママ友もおらず、ほんとに子供2人とずっと家です。
パパがいる日はもちろんパパも育児してくれるし、買い物も私が1人で行くので、外に出たりはできているんですが

子供たちといるのがもう嫌です、、、

前職は保育士をやっていて、自分は子供が好きだと思ってたけど
そうじゃないみたいです、、、
こんな気持ちになると思ってませんでした。

かわいいし、愛おしいけど、、、

こんなご時世で私が働かなくてもなんとか家計は回るので
わざわざリスクのある保育園に行かせる必要ないのかなと思ってたのですが
もう早くどこか働くところ決めて子供と離れる時間が欲しいです、、、

怒ってしまうし、イライラしてしまうし、こんな私といるなら保育園に行っていた方が子供のためなのかなと、、

コメント

ママリン

私も保育所で働いてます😄
保育士なら子育て完璧だよねーとかよく言われたものですよね笑

うちは4月生まれなので約2年家でみて1歳児クラスで入所しましたが、もっと早く保育所入れればよかったーて思いました!
家じゃ私もダメダメばっかりでイライラでしたが、保育所に行けば外で遊べるしプールだってしてくれる、お昼ご飯も食べさせてくれる🥺♡
私のストレスも軽減されて、お互い良かったって思っちゃいます😙

  • ぽん

    ぽん

    私も今までそうゆう考えで、次男は10ヶ月の時から通ってますが、後悔なんてないし、メリットだらけでした。
    ですが、コロナがありそんな中私の身勝手だけで通わせるのはな、、、と悩んでます😭

    前の職場で一緒だった先生達はコロナ鍋になり、
    なんで休ませないんだろ?
    私たちもリスクあるのに
    と言ってる人がたくさんいて、その気持ちもわかるんですけど、母親の立場からしたら預ける気持ちもすごくわかるので
    そんな話を聞いてると尚更ためらってしまいます💦💦

    • 6月12日