※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam.
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が目立つことに悩んでいます。ケロイド体質で赤く腫れて目立ちます。同じ経験の方、ケア方法を教えてください。

カテこちらで合ってるかわかりませんが💦

帝王切開された方、傷口は目立ちますか?
私はケロイド体質なのか赤くミミズ腫れ
みたいになっていてかなり目立ちます😭✨

落ち着くどころかなんだかミミズ腫れが
酷くなっているような...


同じ方いらっしゃいますか?

何かこんなケアしてるとかあったら
教えて下さい!

コメント

deleted user

わたしもケロイドになってます💦
未だに痛みますが、ケロイドは治まるまでに何年もかかる人もいるみたいです💦

  • yuzumam.

    yuzumam.

    やはりそうなのですね😭
    誰に見られる訳でもないけど
    やっぱり目立たないに越した事は
    ないですもんね😭

    • 9月11日
あや太郎

傷口目立ちます~💦
産後3か月たってようやくジュクジュクがおさまった位で、全然まだ赤みもあるし、他の人がみたら、痛々しい感じで…💧

私の周りのママさんで帝王切開の人、だいだい皆さん、目立たなくなるまでだいぶかかったっておっしゃっていたので、気長に考えてますが、ケアするにも、塗り薬すら、まだ恐ろしくてさわれてません😭

答えになってなくてすいません😣💦⤵

  • yuzumam.

    yuzumam.

    いえいえ!コメントありがとうございます!

    やっぱり時間がかかるんですねー💦
    お互い早く良くなると良いですね😭

    • 9月11日
ウォーター

目立ちますよ!

なんかなんて言えばいいのか分からないのですが、
火傷したみたいにシワシワ〜
って感じになってます。

たまに痛いし、痒いしです(泣)

2人目産むと綺麗になるよ
って言われましたが
本当なんですかね(笑)

つぶあんこ

私もケロイド体質でとても目立ちます。
皮膚科か形成外科で相談されるのが1番かと思います。
1人目を帝王切開で産後6ヶ月の時に皮膚科に相談に行きました。
ドレニゾンテープでしばらく様子を見てダメならステロイド注射しましょうと言われ、3ヶ月くらいドレニゾンテープで様子を見ていましたがほとんど変化なく😥
注射はかなり痛いよと皮膚科の先生言われていたので悩んでいるうちに2人目妊娠し治療やめました。
2人目も帝王切開で出産し産科の先生にケロイドがなるべく目立たないようにどうすれば良いか聞いてみたものの、体質だからこればっかりはーと言われました。
2人目産んでも私はケロイド目立ってます。
ステロイド注射するかどうか迷い中です。