※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

ちょっとイライラしたので聞いてもらえますか?昨日の夜、旦那が「明日、…

ちょっとイライラしたので聞いてもらえますか?

昨日の夜、旦那が
「明日、皆んなで海を見に行こう!」
と言いました。

その後旦那は出かけたので
何時に行くのか何をするのかなど分からなかったので、とりあえず子どもたちの着替え(海で足だけ入って遊ぶかな?と思ったので‥)など準備してました。

その準備も終わる頃に旦那が帰ってきて

「え、君たちも行くの?」

と言いました。君たちとは私と下の子のことです。

「みんなで行く、って言ったから準備したよ。ダメなの?」

と聞くと

「別にいいけど‥」

と乗り気では無さそうで、もうの返事で私は行く気がなくなり

「あ〜やっぱいいや、私は下の子と家で遊んでるわ」

というと

「え、みんなで行こうよ!家族みんなで行こうよ!」

と言ってきました。こういう返事って皆さんの旦那さんもしますか?うちの旦那は毎回このくだりをしてきます。

「出かけよう!」
   ↓
「え、君たちも来るの?」
   ↓
「うそうそ!皆んなで行こう!」

なんのつもりなんですかね?
毎回毎日その返事をされるとイライラします。旦那にも「一緒に出かけたくないなら言わないで」と伝えてるんですけど毎回です。


下の子を連れいきたくなければ最初からそういえばいいのに。

下の子は嫌なことがあったりすると癇癪を起こしたりするので、旦那は一緒に出かけたくないんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか文章見てるだけでイライラしましたすいません😂💧

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    イライラしますよね!?私の心が小さいのかな?と思って今まで我慢してたんですけど、限界きました🤣
    私だけじゃなくてよかったです🥺

    • 6月12日
deleted user

毎回なら、からかってる感じですか?

面倒くさいですね😆💦
今度逆に言ってあげたらどうですか?😊
「え?あなたも来るの?」って!

はじめてのママりん

ほんとに行かなければ良いんですよ。「じゃあ行かなーい。私は下の子とどっか遊びにいってくるから今日は別行動で✋」って言います!

もしくは先読みして
最初から上の子の準備だけしておくとか。
「君たちも行かないの?」って言われたら「だって準備したら君たちも行くの!?」って毎回言うじゃん。
聞かれるの嫌だから最初から二人で行ってよって言います(笑)


私もほんとイライラしちゃいそうです。下の子の年齢だとイヤイヤ期とか大変な時期ですよね。
こちらだって毎回対応がんばってるのに、旦那が子供に嫌な態度とってたら
「お前どっかいけ!」ってなります

ぱぴこ

え?意味が分かりません!笑

自分が行こうと言い出しておいて何も言わず出かけて、放ったらかしにされた挙句「君たちも行くの?」は理解不能です😱

伝えてもダメなんですね💧
呆れます💧
普通にめっちゃイライラする事ですよ!
解決策を編み出せず、申し訳ないです😂