※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那から離婚を言い渡されました。理由については過去の質問を載せさせ…

旦那から離婚を言い渡されました。
理由については過去の質問を載せさせて頂きました。
今もずっとイライラするし、顔も見たくないけど話ししないとだめだからと昨晩帰ってきました。
娘を寝かせたあとに話しましたが、離婚したい。私を一生許せない。人生を楽しみたい(私といる事がしんどい)と言われました。
私はもう一度チャンスが欲しいと訴えましたが、全く取り合ってもらえませんでした。
俺は覚悟を決めたと言われましたが、私は旦那の事が好きだし、何より娘がパパ大好きで離れ離れになって欲しくないので、何とか離婚だけは考え直してほしいです。
嫌いになった訳じゃないけど、許されへん。一生後悔してくれ。と言われています。
旦那の気持ちが離れてしまってからも再構築できませんか?
朝からパパがいないと泣かせてしまい、娘に本当に申し訳ないことをしてしまいました。

コメント

ママちゃん

疑われて腹が立つのも分かりますが、元はと言えば旦那さんが過去に不倫未遂していたのが悪いのでは😂?
旦那さんが怒る権利あんまりないと思いますし、その程度の一言で、二人目妊娠中にも関わらず離婚を持ち出すのは親としてどうなの…?と思います😤
義実家に話をして、旦那さんを諫めてもらうことはできないのでしょうか😔?

• みかん

みかん

それはそうなんですけど、自分なりにはもう許してもらえるほど頑張ってきたという主張なんですよね。

義実家でも妊娠もしてるし、娘もいるんだからと宥めてくれようとはしているのですが、
    その度に狂乱になってるみたいです。

• 6月12日
はじめてのママリ

文面だけでは元は旦那が悪いのにゆゆこさんがそんなに下手に出る必要あります?
このまま再構築できたとしても浮気もスルー、不満があっても何も言えない関係になりそうです😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中なのに食事作れって理解無さすぎます、、もっと強気に出ていいと思います!!!

• 6月12日
  • みかん

みかん

私も突発的とはいえ、プライドをズタボロに傷つける発言をしてしまったのは事実なので…🥲
    私も強気で出たらもうそれこそ取り返しがつかなくなりそうで…

• 6月12日

え、、、、つわりで辛い時くらい
出前でいいと思いますけど
つわりの妊婦に小さいお子さんがいる人に
俺がいる時くらい、、ご飯作れって、、、

逆に、俺がいる時くらい
普段子供のために何かしよう!
ママがつわりだから、たまには
俺が作ろうっていうのが
いいパパ、いい夫だと思うんですけど、、、

何を、どうしたら、いいパパになるんですか?
撤回できてないから
本音が出ちゃうんですよね💦

私も浮気されたので
気持ちわかります💦

自分の世話もできない
自分の子供を妊娠してる奥さんを
労われない、むしろ、自分中心な俺様、、

私なら、やりなおしたいともおもわないですし
子供も絶対渡さないです💦

• みかん

みかん

本当はそうして欲しいだけだったんです。
    俺も疲れててしんどいけど家のご飯が食べたいから、手伝うから一緒に作ろう。というたった一言が欲しかったんです。

私は挽回出来てるとも思っていないし、未遂とはいえ何度も何度も夢に見るほどすごくショックな出来事だったんです。
    でも女性と男性と考え方が違うみたいで、謝ったやん!って、なるようです。

それでも大好きなので、再構築したいんですよね…

• 6月12日
moon

旦那さんがそこまで言っているのなら、厳しいと思います😢
自分が悪いと思っていないので、再構築したところで旦那さんの好き勝手やられそうですし。。。

私は投稿何回読んでも、旦那さんがそこまでブチギレる意味がわかりませんでした。
つわり辛かったら出前だって良いと思いますし、旦那さんがご飯自分で作ることだってできます。
なぜそれだけで娘さん育てるから実家に帰れと言われるのかわかりませんし、
出前許さない、自分でご飯つくろうともしない奴がどんな根性で娘さんを置いてけと言ったのかもわかりません
失礼ですが、色々と舐めてるように感じました。

また、不倫未遂をしておいて開き直って、こんな仕事頑張っているのに。って
妊婦でしかも働いている人に娘置いて実家に帰れ。
なんて言う人のこと疑ってしまうのは至極当然のことだと思います
不倫は日本の法で許されないことであり、未遂であれど信頼を取り戻すまで
疑われることがあるのをわかっていていたはずなのに
疑われるのは嫌。とは何様のつもりなのかと思ってしまいました😓

また、許さない。一生後悔しろ。とはどの口が言っているのでしょうか。
疑われるようなことをしたくせに、家族を捨てようとしている自分が一生後悔すれば良いと思います。

ちなみにご実家へ帰ることはできないのでしょうか?
今再構築したらこれから旦那さんの好き勝手やられて、
不倫、趣味など全て好きなようにされそうで
辛い思いすることになりそうな気がします。。。

• みかん

みかん

それはそうなんですよね。
    本人曰く、私が娘に対してよく怒ることなどをあげて私はいい母親じゃない!と言っていましたが。

私の母はもう主人にブチギレてて、そんな無責任な甘ったれたお子様なやつに縋らず、帰っておいで。と言ってます。
    ただ保育園と職場の関係で実家に帰るのが現実的ではないのもあります。

• 6月12日
ぷに

旦那さん‥ひどくないですか?
つわりのときにそんなこと言いますか。。
もしかしたら、まだ浮気みたいなことしてるんじゃないのかなと、思ってしまいます。
そこまで言われても一緒にいたいってまだ好きだからなんですよね。。
でも相手には気持ちはなさそうですよね。
義母に報告ですかね。相談ではなく、

• みかん

みかん

たぶん妊娠したことがないから分からないんですよね。
    いくら嫁が食べてすぐ吐いてても、そこまでだと思っていたと思います。

私も浮気してそうだと疑ってしまいます。
    それでもまだ好きなんです…。
    義母には報告済みで、未遂とはいえそれは許されへん事をしてるだ!と説教してくれたんですけど、
    ただ本人はもう無理なんや!!と言ってます🥲

• 6月12日
めろん

旦那さんには申し訳ないですが、普通に考えて自分の子を必死になってお腹で育てて育児もしてくれている奥さんに離婚って…??自分勝手過ぎると思います。下の子は堕ろせと言うことですか?それとも、自分は育児はしないけど、二人育てていってくれと?
許せない事を言われた、との怒りの気持ちもわかりますが、つわりのこと、妊婦のこと、色々理解が無さ過ぎて、これからも何かあればすぐ離婚と言ってきそうな予感がします。その度にゆゆこさんが顔色うかがって弱い立場になりますよ。人生楽しむって、自分さえ楽しかったら良いと言われてるようなものです。私的にはゆゆこさんの失言が原因じゃなく、前々から自由になりたかった気がします。

• みかん

みかん

義両親には下の子は生ませる!と言ってて性別はどっちか聞いたんか!?と気になったりはしているようです。
    私はともかく、自分の子供2人を捨てる覚悟ってなんなんだろう…と思います。
    3人の事は大事だけど、それ以上に自分を守りたい。このままだと自分はストレスで死んでしまう。
    と言っています。
    尊敬している先輩が離婚し、自由にしているのをみて羨ましいのかなとも思います。

• 6月12日
💋

旦那さん、女が居るとかは無いですか?
なんか、離婚理由が、離婚したいからの言い訳にしか聞こえません!
悪阻が辛い時はもちろんレトルトや出前だったし、どうしてもしんどい時は主人が仕事から帰ってからしてくれてました!そうやってお互いで支え合っていくものじゃないですか?
ゆゆこさんが一生後悔するような所は1ミリもありません!

• みかん

みかん

女がいるかは一応義両親が確認したところいない!とは言っていますが、
    こればっかりは分かりませんよね。
    本当は興信所つけて確認したい気持ちでいっぱいです。
    本当はただつわりが酷くてしんどかったから寄り添って欲しかっただけなんです。
    たったそれだけの事が私も言えなくて、主人も我慢していた事が大爆発したんだと思います。

• 6月12日
ゴンザレス

ご主人が横暴な感じがして、何でゆゆこさんがそんなに下手に出てるのかなって思ったのですが…💦
そりゃ勿論浮気を疑ったりとかはご主人的には嫌だったんだと思いますし、父親面とかも発言とかは良くなかったと思います。
が、元はご主人がまいた種であってそこまで信頼回復が出来てなかった部分もあったからそんなふうに聞いてしまった節もあるんだと思いますし、悪阻でしんどい時くらい出前でだっていいと私は思いますけとね。 しんどい中料理しててぶっ倒れて母子共に何かあったらご主人どうするつもりなんでしょうね。
勿論ゆゆこさんに非がないとは言いきれないですが、ご主人の方が器が小さいと言うか、思いやりと言うか気遣いがないというか…私はそんな風に感じますかね💦 娘さんがパパ大好きならば、離婚したって子供だけは会わせてあげたらいいんじゃないかなって思うんですが…😣

• みかん

みかん

失言してしまったのは自分だから、神経を逆撫でしないように下手に出てしまいました。
    誰しもそれだけは許せない一言ってあると思うんですけど、その決定的な一言を言ってしまったんです。
    娘の事ももちろんですが、何より自分が大好きで離れたくないんですよね。

• 6月12日
カベルネ・ソーヴィニヨン

ゆずママさんのご意見に賛同です。前回の質問も拝見すると、ゆゆこさん何も悪いことないですよね💦この程度(言い方悪くてすみません)の発言なら私、毎日しているくらいです🤣ご飯も作らない妻ですし。

旦那さん曰くご飯作らない父親面するな等、言われたのが嫌になったという解釈で良いのでしょうか…離婚を決意するくらいなら他にも原因がありそうな気もしちゃいますね🥲積もり積もってなのでしょうか?

今すぐ気持ちを戻すのは難しそうですが、もう少し時間を掛けないとかなと感じました。どのくらい旦那さんが出て行かれてたのか?それにしても、まだお子さん産まれる前なのに無責任だと思います。俺が子供を引き取るといってもまだお腹に赤ちゃん居ますしね。

本当にお仕事頑張られてたかもしれませんが、今の状況でその決意をされるのは他に気になる人ができたのか?とやはり思ってしまいます😣でも今は浮気なのかと責め立てない方がいいですよね。旦那さんお若いのでしょうか?

不安を煽ってしまいすみません。逆に質問ばかりになってしまいましたが、ゆゆこさんのこと応援しています🍀

• みかん

みかん

積もり積もって、今まで我慢して、家族の為に頑張ってきた事、挽回しようとしてきた事を全て否定された事が原因だと思います。

旦那が出て行ってもうすぐ3週間です。
    ですがまだ義両親が話してももうええんや!!!と怒鳴り散らしてしまうほどの様です。
    旦那は25歳です。私もまさか気になる人が出来たから、離婚の一点張りなのではと疑う気持ちもあります。

• 6月12日
ママリ

違ったらごめんなさい。
正直…旦那さんまた浮気してるんじゃないかなぁと思ってしまいました。
今回のゆゆこさんの暴言(←と言っても全然許容範囲だと思いますが)を唯一の原因かのように離婚したがってるように感じます。
これで下手に出たら浮気も家事育児放棄も全てし放題になりそうな気がします。

でもゆゆこさんは好きなんですもんね…。
全てを我慢して旦那さんに尽くすか、諦めて別れるかしかない気がします。

• みかん

みかん

私もまさかと疑ってる気持ちもあります。
    せめてどうにか離婚!という考えを一旦やめて、もし再構築するならどうして欲しいのかを話したいんですけどね。。

• 6月12日

あのー…いります?そんな旦那さん。どう考えても旦那さんがおかしいですよね?過去のこともあるし、2人目も作っといてなに言ってんのって…

うちも不倫未遂の過去がありますが、それから5年ほど経ちますが事あるごとに私は責めます…子供と私も裏切ったくせに!とか親じゃねーとか散々言ってきました。

がやっぱり俺に非があると思っているので謝る事しかしないし、もちろん言い返してくるなんてありません。
もちろん過去にそういうことがあれば疑うこともありますよね?
当然のことだと私はいつも言っています。
おかけで5年間一人で外出しない、小遣いなしを守っています。

まあそれができないから離婚とずっと言っているので。

なんでゆゆこさんがそこまで下手に出てるのかわかりませんが、下手に出てる=過去の事は許してる?いいと思わそうですよね。

子供さんのためにも強くなりましょう!

• みかん

みかん

我が家はお小遣い制ではなく、共同口座に入れたらあとはお互い自由にという感じなんです。
    なので余計に向こうのお金の流れ等が見えず、ずっと疑ってしまうというのもあります。
    された側は裏切ったくせに!って言いたいですよね。
    でも向こうは謝ったやん!それから自分は挽回するため努力してた!という言い分です。
    許してないし何度も夢に見るけど、子供のためにも飲み込んだんですけどね…。

• 6月12日
みかん

まとめてのお返事で申し訳ありません。
たくさんの回答ありがとうございます。
私もまさか他に好きな人がいるのでは…と思う気持ちもあります。
ただミス一つで重大な事故を起こしてしまうような仕事でもあるので、私のことが負担でしかないのかなぁと思う反面
それでもやっぱり一緒にいたいという気持ちの方が強いです。
本人は不倫未遂から心を入れ替えて家族の為に頑張ってきたのに、あの一言のせいでその頑張りやプライドが粉々になったと言っていました。
義両親とも話しましたが、俺は無理なんや!と言いながら娘やお腹の子の事を気にしているようで、とりあえずもう少し離れてみては?という感じです。
ただ旦那は、私が父親面するな!と言った他にくず!とこんなんなら産まなければよかった!と言っていたと義両親に言ったみたいなんですが、
くずと産まなければの言葉は絶対に誓って言ってないのです。

年齢は旦那は25歳、私は28です。
もちろんお互いがお互いを思いやれなかった事が原因なので、せめてお互い改善する努力をして、それでもだめなら…と思うのですが。
なんせもう情はないんや!と離婚の一点張りです。。