※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘がベッドから落ちてしまい、心配です。頭からではなく胴体から落ちた音で、柵があればよかったと後悔しています。

2歳11ヶ月の娘がベッドから落ちちゃいました😭
すぐ抱っこしたので少し泣いたくらいですが、めちゃくちゃ心配不安です😭😭😭本人はもう隣でモゾモゾしながら気持ちよさそうに寝てますが…😭
頭から着地よりかは胴体からおちたドテッて音だったけど不安😭😭😭やっぱ柵してればよかった😭😭😭

コメント

🐹

めちゃくちゃ不安になりますよね😭
私の子もふとした瞬間に落ちたことあります😱😱
吐いたり泣き止まないとかいつも以上に眠そうにしたり寝てたりとかじゃない場合は様子見てで大丈夫だとお医者さんが言ってましたよ😌

はらぺこあおむし

うちも、寝返りし始めた7ヶ月ごろにベットから落ちました😭その時は唇が軽く腫れてしまい、本当に後悔しまくりでした。救急搬送した方がいいのでは?と思ったくらいでした、、、
夫は、とりあえず痙攣とかないし様子見ようというので様子を見ていましたが、次の日の朝には唇の腫れはなくなり、すごく元気に過ごしていました⭐︎
今や2歳11ヶ月、、、寝相が悪く、よくベットから落ちてますが、もう慣れてます😅
頭とかを打っているようでしたら、しばらく様子を見てあげたらいいと思いますよ☺️

sachira

うちの子も2度落ちました😅
落ちてもそのままスヤスヤ寝てました😢

寝相が悪くて、しかも寝ぼけて歩いたりするので、柵につまづくのが怖くてガードも付けれず💦

その後はクッション等を置いて落ちても衝撃を軽減する様に気をつけています。

ゆい

え、うち週1くらいで落ちますよ笑
もう2歳なら頭も硬くなってきてるし 本人が大丈夫そうなら全然問題ないと思いますけど…。

落ちるところに毛布敷いてますが、落ちても自分で上がってくるようになりました笑