※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに起きてしまい、ネントレで苦戦中。成功者はどれくらい我慢して放置していた?1人で寝るようになるまでどれくらいかかった?近所の目も気になる。

ネントレやってみたけど
1時間我慢したけど心折れて結局抱っこ〜😭
近所の目もあるのでずっと泣かせていいものか、、、。

最近1時間おきとかに起きてくるようになり
ネントレ始めようと思いやりましたが
我慢の限界に笑
トントンとか添い寝じゃ絶対寝ないので
授乳か抱っこになりもう睡眠不足が半端ない😭

成功した方最初はどれ位我慢して放置してましたか?
またどれ位で1人で寝てくれるようになりましたか???

コメント

さしすせそら

うちの子も一時間おきに起きてました(´TωT`)本当に辛いですよね(´TωT`)

ネントレはしてませんが、母乳を辞めたら起きる回数は減りましたよ🎵それまでは添乳してました(´TωT`)

1歳3ヶ月頃には寝たふりしてれば勝手に寝るようになりました🎵長ければ1時間ぐらい寝たふりしてます❗笑っ

答えになってなくてすみません(´TωT`)

• ゆんちゃんmama♡

ゆんちゃんmama♡

ありがとうございます⭐︎
    夜間の母乳を辞めたってことですか⁈⁈
    やっぱり起きるたび母乳をあげてたら余計に起きるようになるんですかね😥
    寝たふりで寝てくれたらどんなけ楽か〜😵
    出来るだけ起きても母乳をあげないようにしてみます!

• 9月10日
  • さしすせそら

さしすせそら

子供が9ヶ月の頃、わけあって母乳をあげれない時があったのでその時に夜間のみ断乳しました!!でも、1時間おきのかわりに1回起きたらそこから2時間とか抱っこしてました(・・;)でもその前後は寝れたので1時間おきよりは楽でしたが、、、それでも徐々に夜中に起きてもトントンや添い寝で寝るようになり、1歳間近では夜通し寝てくれる時もありましたよ🎵

1歳の誕生日で断乳。そして夜泣き再開(・・;)

この時も徐々に夜中起きなくなりましたよ🎵

添乳してると口寂しくて起きるんですよね(´TωT`)赤ちゃんにとっては安定剤みたいなもんですし(´TωT`)

夜間断乳もかなり泣きますよ(´TωT`)うちも初日は2~3時間泣いてました!!それでもあげれなかったので、耐えることができましたが、そうじゃなかったらあげてたと思いますm(。≧Д≦。)m

私も同じ頃とても悩みました。ネントレや夜間断乳も考えましたが、先輩ママさんから「おっぱいあげれるのも今だけ!!吸いたいだけ吸わせてあげるさ🎵」と言われて確かになと思い思う存分吸わせてました🎵笑っその代わり、1歳ぴったりで完璧に辞めてしまいましたが!!

今となってはそれで良かったのかはわかりませんし、もっといい方法があったのかもしれません。

それでも今となっては良い思い出です(*^^*)

またしても答えにならず、すみません(´TωT`)

寝不足で大変かと思いますm(。≧Д≦。)mお身体には十分気をつけて下さいm(。≧Д≦。)m

• 9月11日

ゆんちゃんmama♡

詳しくありがとうございます❤️
    1時間起きの2時間抱っこはなかなか過酷ですね😵
    それでも乗り越えられたら夜通し寝てくれるようになってくるんですね⭐︎
    断乳は効果的と結構見ますがなかなか壁が越えられないです😫笑
    確かにおっぱも今だけですもんね〜
    でも1時間起きも大変!悩みますね笑
    いえいえ、とても参考になりました♡
    ありがとうございます❤️

• 9月11日
white-lilac

もともとうちも1時間おきの勢いで起きてましたが、最近ようやく夜は1回起きるか起きないかになるようになりました!

私はもともと、放置して泣かし続けるのは自分には合わないと思っていたのですが、Eテレの「すくすく子育て」で「しばらく泣かせると赤ちゃんは自分で寝る練習をする」と聞いたので、夜中に起きて抱っこしてもなかなか寝ずにこちらの体力が限界なときに数回、20分くらい泣かせたままにしていたら、(最終的には抱っこで寝かせましたが、)いつの間にか自分で寝るのが上手になっていました!

よく、「最初の3日間我慢して放置すれば、そのあとすんなり寝るようになる」など聞きますが、うちはなるべく泣かせたくないからと抱っこして、私がしんどいときだけ置いてしばらく泣かせる、としてたので、今の状態に至るまでは1週間くらいかかりました。

ゆんちゃんmama♡

ありがとうございます⭐︎
    そーなんですね!!!!
    しばらく泣かせて抱っこしても
    自分の力で寝れるようになるんですね!!!
    初耳でした!←ただの知識不足ですが笑
    すごいいい情報ありがとうございます❤️
    確かに今まで泣いたらすぐに授乳かダッシュで抱っこしてました!!!!
    うちも出来れば泣かせたくはないです😭
    1週間で身についたなんてすごくいい子です⭐︎
    私もその方法でしばらく様子見ます!!

• 9月11日
  • white-lilac

white-lilac

1週間でも長く感じましたが、旦那にも協力を仰ぎ(半ば強制(笑))、ようやく今に至ります!←授乳じゃなければ旦那にもできるので(*^^*)

やっぱり泣かせ続けるのって心痛みますよね(>_<)
    私はその、「自分で寝る練習」という言葉に妙に納得したので、その練習に付き合うつもりで泣かせ、20分したら「頑張ったね」って誉めて抱っこしてました。そんなのがどう影響するのかわかりませんが(笑)

うちはまだまだ、はじめの寝かしつけは抱っこだし、夜中も起きて目ギラギラなこともあるので、まだネントレ完了とはいかないかなってかんじです。
    ゆんちゃんmamaさんもネントレ一緒に頑張りましょう(*´∇`*)

• 9月11日

ゆんちゃんmama♡

私も自分で寝る練習これから頑張ってしていこうと思います♡
    泣かせるのは20分と決めて抱っこするのを続けてみます!笑
    効果ありますように⭐︎
    お互い頑張りましょう♡

• 9月11日
チャンマサ

私も早々とネントレ何回かして断念してを繰り返してました。
結局、泣かせるネントレは私達には不向きだと気付きました。
泣かさないネントレというのもあるみたいですよ。
チョット泣くくらいならトントンしたりギューッとしてギャーと泣くなら抱っこして落ち着かせて落ち着いたらおろして…ってするみたいです。おろしたら遊んだり動き回ったりするんですが泣いてないときは私は寝たふりをしてました。そのうち電池切れのようにパタっと寝ます。
これが私達にはあっていたようです。
始めはやっぱり1時間半くらいかかったかなぁ?でも泣いてるわけじゃないからこちらのストレスも少ないです。
お昼寝の時間も大切だと思います。
あと時期もある気がします。今出来なくても来月出来るかもしれないし1歳になったら出来るかもしれないし…
よかったら一度試してみてください。

• チャンマサ

チャンマサ

子供ってすっごく賢いです。
    私は頑張ってネントレしてるのに旦那はすぐ抱っこ(根気ないので)で寝かせてました。そのことにイライラしたりもしましたが、私の時は自分で寝る、パパのときは抱っこって子供が区別つけるようになりました(笑)今は旦那でも抱っこ寝はしなくなりましたが。
    朝から長々とスミマセン。私も寝かせつけは悩んだのでついつい…

• 9月11日

ゆんちゃんmama♡

泣かさないネントレってあるんですね⭐︎
    出来ればそっちをやりたいです〜
    抱っこして落ち着いて眠りにつく前に布団に降ろすっていうことですよね???
    その繰り返しですね!!
    確かに泣いてないとストレスは少ないですね!!!!
    お昼寝も時期も関係してますよね!!!
    とても参考になりました❤️

• 9月11日
  • チャンマサ

チャンマサ

そんな感じです。ギャン泣きだけ抱っこしよって決めてあとはとことん付き合う気で遊ぶなら遊ばしてました。その間、母は寝たふりをして一緒には遊びません。10ヵ月頃だったと思います。
    泣かせないネントレ。私もここの質問で教えてもらったんですが数は少ないですがネットで検索しても出てきました😄

• 9月12日