※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

寝室の温度調節方法について教えてください。ダブル2つ並べているとのことですが、その他の対策はありますか?

寝室が日当たりよくて、こもりやすく
夜は窓開け扇風機弱上向けてます( ´•̥  ̫ •̥` )
いまの室温が25.2度で息子が暑くて起きました😥
敷きパッドは冷感のやつですがそこまで強くないものに
してます。タオルケット1枚お腹にかけてます。
服装も半袖短パンで通気性の良いパジャマにしました。

寝室の温度調節どうされてますか😥??
ダブル2つ並べてます( ´•̥  ̫ •̥` )

コメント

ままさん

クーラーつけてます😂😂

• れい

れい

寝室のクーラーがどうしても直接当たる位置で😥😥

• 6月12日
ちゃんゆい

寝る位置変えてもだめですか?
うちは直接あたってたのでベッドの向き変えました🥲

扇風機よりサーキュレーターがおすすめです!
扇風機は風を直接あてて涼む物なので、上に向けてだと意味がないです💦
サーキュレーターは空気を循環器させる物なので、上に向けて置くだけで、部屋中に心地よい風がふいて快適です✨
我が家のは首振り機能がない安いサーキュレーターですが、それでもエアコンなしでいけてます☺️

テト

暑くて起きてしまうのならクーラーですかね。
ベッドの位置を変えられないなら、夏場だけ違う部屋で寝ることはできませんか?
リビングでお布団とか💦

女の子ママ

タオルケット要るんですかね?うちは動き回って布団はかけても意味が無いのでかけないですし、扇風機にあたっていますが風邪を引くことは無いです。私は寒がりなので長袖着て布団もかけてます😅9ヶ月と2歳では対応が違うかもしれませんが。
今日はそこまで暑くないので扇風機を使っていますが、暑い時は冷風扇を使っています。音がうるさいですが慣れたら気にならないですし、扇風機よりは涼しいと思います。

yuu◡̈*♡.°⑅

うちは、寝室がエアコンなくて冷感敷きパットとか試しましたが効果なく毎日夜泣きみたいに酷くなってしまったので、エアコンのある部屋に布団敷いて寝ています。エアコンつけて扇風機つけて30分くらいしたら扇風機だけに、切りかえて寝ています。朝まで寝てくれるようになりましたよ。うちも、ぐるぐる寝返りしながらあちこち娘は移動してるので冷感タイプの掛けるやつも掛けてあげても無意味なので夏用腹巻パジャマ着せてます

ムイ

クーラーをおやすみ設定にしてつけています。
動き回るのでタオルケットも掛けられず、長袖の薄手パジャマで寝てます。

mama

ベッド位置を変えて
クーラーのが良いと思います😭