※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

今すぐ送りたいのであまり説明なしでアドバイス欲しいです🥺!モラハラ気…

今すぐ送りたいので
あまり説明なしでアドバイス欲しいです🥺!

モラハラ気質の旦那とこんな話なってて、
向こうは私が勝手に家を飛び出たことで
離婚したいってなってて
私はやっぱり子供のこと思うと離婚したくないと思って、
説得中です。

これから180度とことん立ててやっていこうと思ってること、子供のため、義家族も大切にする、旦那のことが好き
などの内容の長文を送っています。
どんな台詞が響くと思いますか?
また、起きた時にライン開けて読んで
どんな締めくくりがきもちい、やり直す気になると思いますか?

コメント

ままり

入れ知恵は必ず見透かされるので
もちもちさんの思うままの言葉が1番響くと思いますよ🥺

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます。
    そうですよね><
    送りまくっちゃいましたが
    重たいかな…と心配になりました😭

    • 6月12日
ぴろりきん

大丈夫ですか?😢
本当にこのまま旦那様と添い遂げたいのなら、旦那さんを思う素直な気持ちを伝えたらいいと思います。
何があってそうなったのかわからないのでなんとも言えないですが、モラハラ気質だという旦那様を今後とことん立ててやっていくというのは、もちもちさんの精神状態的には無理をしていないですか?😢💦
全く批判ではなくただもちもちさんのことが心配でコメントしてしまいました。
もちもちさんはお子さんのことを、家族のことを第一に考えている優しい方なのですね。だからこそ、もし辛いならママがずっと我慢している状況を続けてしまうとお子さんにもその雰囲気が伝わってしまったりするのではないでしょうか?💦
今後家族みんなで和やかに過ごしていきたいのであれば、どうしてもちもちさんは家を出たのか。なぜそこまでするほどの気持ちになったのか旦那さんに理解してもらう必要があるかな?と思います😭難しいかもしれませんが、、
本当にお節介で申し訳ありません。ただ離婚しないでいるためにもちもちさんが全部我慢して気持ちを押し殺すような事態ならば心配だなと思っただけですので、そうでなければご主人を思う気持ちを伝えてしっかり話し合えればいいのかなと思いました🙇‍♀️

  • もちもち

    もちもち

    わざわざ心配のコメントくださってありがとうございます😢💓
    1週間前、義母と私の揉め事について
    旦那が私を責めてきました。
    今までずっと我慢してきたのもあって
    そこで軽率に離婚離婚!と言ってしまいました。
    自分ひとりならこれでよかったのですが
    本当に色んなことを考えると
    いなくてはならない存在だと考えさせられ、
    我慢はしないといけないですが、
    前よりももっと、旦那がしてほしいようにしていくと、
    旦那もこちらにありがとう。
    少しは合わせよう。という気持ちになって
    うまく行くかな、と思い、
    最後もう一度だけやってみたくて、、、
    もちろんひとりなら余裕で別れてますが😭笑

    • 6月12日
  • ぴろりきん

    ぴろりきん

    いえいえ😭💦

    そうだったのですね😢義家族との付き合いなども絡むと本当に難しいですよね、、確かに小さいお子さんがいると、先のことまで考えて悩んでしまいますね💦

    もう一度やってみたいという気持ちも痛いほど分かります😢もちもちさんから歩み寄って旦那さんを少したてることで、旦那さんの方も落ち着いて歩み寄ってくれるといいですよね。
    ただ、もしも もちもちさんが自分を抑えて旦那さんをたてることに疲れてしまったり、旦那さんがここぞとばかりにもっとモラハラ気質が増していくようなことがあれば、お子さんの心の平和のためにいざとなったら離れる選択肢も心の片隅にだけでも置いておいた方がいいかもしれないです💦
    もちろんそうならないかもしれないし、人は変われると思うので良い方向に向かっていくといいなぁと思います😭
    本当にお節介の長文ですみません🙇‍♀️
    もちもちさん、幸せな方向に進むように応援してます🍀

    • 6月12日
  • もちもち

    もちもち

    優しさに泣けます😭😭😭💓
    ありがとうございます。
    ここ数日考え詰めて、色んな行動をして、
    さらに子供も振り回してしまい、
    頭がぐちゃぐちゃになりながら
    日々家事育児をしながら暮らして
    精神崩壊しそうな毎日でした…
    もう一度やり直させてください。とこちらがお願いしていますが
    やり直してみて
    私が相手に対して無理だと思ったら
    徐々に離婚するために準備して行って
    別れたいと思います。。。!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

好きだという気持ちがあるなら、それが一番かな、と思います☺️

  • もちもち

    もちもち

    モラハラで苦しくて
    好きという気持ちもかき消されつつあるけど
    過去の写真とか見てると好きだったなー。とはなってます🥺

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しいくらいなら、気持ち維持するのは難しいですよね😭夫として父親として必要だ、言うことを聞く、と話すしかないかもしれないですね💦
    別れられないのも、大変ですね。。。

    • 6月12日