※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の息子が段差で転んで唇から出血しました。歯が前に出ている状態が気になり、歯医者に相談したいです。急いで診てもらうべきでしょうか?

すみません、教えてください。
3歳の息子についてです。
11日夕方頃子供が段差に顔から転んでぶつけてしまいました。
歯のぐらつきなどすぐに確認しましたがぐらつきはなく、歯が折れたり歯茎からの出血などはありませんでした。
ぶつけた時に唇を噛んでしまったようで唇からは出血がありました。
夜ご飯も普通に食べていてお風呂もいつも通り入り、その間痛がる様子などありませんでしたが、歯磨きをしていて仕上げ磨きをしているときに上の前歯が若干ですが前に出ていて、その横の歯が奥に引っ込んでいました。
毎日糸ようじをしていて今までない隙間が出来ていて気付きました。
再度ぐらつきや痛みを確認しましたが、全くありませんでした。
1週間後に上の子の歯医者がありその時に一緒に診てもらうか、元々通ってる6月末の歯医者まで待っていいのか、急ぎで明日診てもらったほうがいいのか、同じような経験をされた方など、おられましたら教えていただきたいです。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは同じ経験はしてないのですが、友達の子が、こけたときに歯が埋まって、歯医者でみてもらって、しばらくしたら少しはえてきて(出てきた)、最近、二度目でこけて、同じ歯をうち、歯が抜けてしまいました。
なので、埋まった状態で何かしら不安定にはなってると思うので、早めの対策がいいかなとおもいます。

そうママ

少しでも気になる、受診できる機会が近々にあるなら診てもらった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です🌷
稀に切れた唇に砂とか小石が入ったり
歯茎の中で歯の根が折れたり
ヒビが入ったりしていることもあるので
可能であれば早めに診た方が安心かと思います💡