※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

夜中の授乳が辛いです。完母でミルクをあげたい時、乳首が痛くなります。夜中だけミルクで授乳する方法はありますか?

教えてください😭
今完母で授乳してるんですけど、どうしても夜中辛い時があって限界が来た時、旦那にミルクで授乳をお願いしたいんですが3時間もあくとおっぱいがパンパンになって痛くて痛くてなくなくミルクじゃなくて母乳をあげるのですが、
完母で時々ミルクをあげてるお母さん達はどうしてるんですか?😢

また、夜は赤ちゃんの眠りが深く、なかなか乳首をくわえるのに時間がかかったり途中で眠ってしまったりと授乳の時間が辛く感じてしまう時があります…。
夜中だけ、ミルクにしてスムーズに授乳をしてあげたい…って思うんですけど、そーいうのもありなんですかね、、、。

コメント

はじめてのママリ

搾乳はだめでしたか??

• ピーナッツ

ピーナッツ

搾乳してみました!
    でも、まだ母乳ではじめて10日目とかなんですけど搾乳ってしていいんですかね?😢

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳量増やしたいなら授乳した方がもちろん良いのでしょうが、
    何日目だからしていいとかしてはいけないとかはないですし、乳腺炎になるほど出が良くて、夜間の授乳を代わってほしいのであれば搾乳した方が良いと思いますが…🤔💦
    お母さんの身体が楽なのが1番ですよ!それはそのまま育児の余裕に繋がりますからね😊
    それに一日中搾乳するわけではないですしね☺️!

• 6月12日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!😭
    ほんとにありがとうございます😭❤

• 6月12日
ママリ

2ヶ月くらいまでは、夜中辛い時は夫にミルクあげてもらってました!
パンパンになったら搾乳してましたよ。
お母さんが辛くないのが1番です🙆‍♀️

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね💦
    やっぱり搾乳が1番ですかね🥺

• 6月12日
はるまる

どうしても痛いなら搾乳するのがいいと思います😭乳腺炎になっちゃうので💦
私は完母にしたい〜って思ってたのでひたすら夜中も吸わせてましたが、どうしても限界の時は旦那にミルク使ってあげてもらって自分はササっと搾乳してすぐ寝ました😅

• ピーナッツ

ピーナッツ

乳腺炎が怖くてすぐにあきらめて母乳あげちゃってました💦
    搾乳すれば乳腺炎になるリスクは減るんですかね🥺
    直接授乳するのと搾乳では、やっぱりのちのち母乳の出は変わるんですか?💦

• 6月12日
  • はるまる

はるまる

母乳量増やしたいならやっぱり直接吸ってもらう方がいいみたいです😭私も完母にしたかったので1時間おきとかに泣いてたら吸わせてました😢💦

• 6月12日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

やっぱり直接がいいんですね💦
    ありがとうございます😭

• 6月12日